にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

息子家族に「一緒に旅行に行かない?」って言われるようなばあちゃんにわたしはなりたい。

本日は月一の白髪染めの日です。
昨夜、急きょ行こうと決めました。
なので朝からバタバタとがんばりスーパーが9時オープンの所、8時半に到着。
この美容院に3年以上通ってますが
1番に並べたのは初めてです。
(とても光栄です。m(_ _)m💦

オーバーでスイマセン。💦

オープンまでの30分、2番目のご婦人とお話ししました。
年齢は65歳くらいか少し上かと。

二人の子供さんは家庭を持ち独立。
娘さんは埼玉県在住お孫さん一人、息子さんは夫婦のみで実家の近くに住まわれているそうです。
旅行が趣味で年に数回子供達夫婦とそれぞれ出掛けるのが楽しみだそうです。
来週は娘家族さんと旅行の予定なので白髪を染めに来たのよ〜とのこと。

2泊3日で北陸に行くとのことです。

このご婦人は毎年恒例行事みたいな感じで子供達夫婦との旅行を楽しんでおられます。

息子さん夫婦とは夏休みに旅行をしたそうです。

今年息子さん夫婦はお家を建てたようです。

その時、息子さんから「どうせ家が近くだから同居しない?」と提案されたそうです。

(´⊙ω⊙`)

「その提案はとてもうれしかったけどお嫁さんが気を遣うし、わたし達も夫婦でのんびりしたいから断ったの・・」と言ってました〜

「まぁ〜優しい息子さんですねぇ〜」と言ったらとてもうれしそうでした。

(*^ω^*)💕

わが家も年金がおりる頃、息子家族の暮らす町に引っ越し予定です。

同居はしませんが、息子家族と旅行に行くってことには憧れがあります。

お孫ちゃんの誕生と同時期にコロナが流行りました。

なのでお孫ちゃんと近場のスーパーか公園しか出掛けたことがありません。

今年に入りもう大丈夫かなと、6月にわが県の温泉に一泊旅行を提案しました。

息子家族もとても喜んでくれましたが、お嫁さんの仕事が忙しくなってしまいました。

だったら9月はいかがですか?とお嫁さんが提案。

でもこの月はわが家が新規の撮影が入ってしまい、なんだかんだ行けませんデシタ。💧

もう今年も2か月をきり来年の目標となりそうです。

m(_ _)m💦

話は変わり、とても待ちどうしい娘家族さんとの旅行です。

ですが、前回の旅行では泊まったホテルの敷地内の段差につまづいて転んでしまったそうです。

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💦

ふくらはぎの側面部分を骨折してしまい全治2〜3か月かかったとのことでした・・💧

そして今回の旅行となったようです。

リベンジ旅行って形ですが、骨折を乗り越えてまた旅行に連れて行ってくれる娘家族さんも素晴らしくどのような子育てをされたのか気になります。

(-.-;)y-~~~

その前には息子さん夫婦とも行ってるし・・

オープン前の30分ではそこまで聞けません。

このご婦人の印象はとてもお話好きな感じでわたしの近況も気遣ってくれます。

また人相が常に笑顔なお顔立ちって感じなのです。

(*^ω^*)

そんな福顔のお母さんといると娘さん息子さんもほっとするのでしょうか。

スーパーオープン待ちの続々と並ぶ後方の方にその都度挨拶されるのもこのシーンでは最近見ません。

でもこの方はやっていました。(´⊙ω⊙`)

そんな気遣いのできる素敵な方なんでしょうね。

年金生活後、気の置けない友人との旅行も楽しいですが自分の子供家族との旅行はやっぱ憧れです。

息子家族に「一緒に旅行に行こうよ〜」って言われるようなじいちゃんばあちゃんにわたしはなりたいです。^^;

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m