にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

わが家の庭先 100円以内の苗で彩る〜

11月に入りました。

穏やかな日が続きます。

文化の日もすぐです。

今日は庭に花を植えました。

黄色いビオラはすでに植えてあるのでその後ろに少し丈のある花を植えました。

花苗も値上げのご時世です。

いつも行くホームセンターはパンジーの他、数種類の花苗は100円以内で買えます。

ですがすぐ在庫がなくなってしまいます。

(´⊙ω⊙`)

今日は農協が経営してるお店に行きました。

 

種類も豊富だし苗自体もとてもしっかりしていますが値段もとてもお高め。💧

100円以内で買える苗はありませんデシタ。

これだと田舎だけに庭が広いわが家は何鉢いるんじゃい〜って感じだし、値段もかかってしまいます。o(`ω´ )o

ここでの購入はあきらめ、いつものホームセンターに行ってみたら今日は入荷していました。

(=゚ω゚)ノ

なのでノースポールと金魚草を購入、毎年同じラインナップですがこれらを玄関前に植えました。

 

昔は黄色のパンジーを買ったらまわりに植える花は同系色の黄色か白い花しか植えないってこだわりがありました。

_φ( ̄ー ̄ )

色を複数混ぜるとイングリッシュガーデンというより趣味の園芸??って感じになるのが嫌で単色にしていたのです。

でもこのご時世、色がどうのこうのとか言ってる場合じゃありません。

金魚草も欲を言えば黄色が欲しかったのですが本日入荷は白に近い淡いピンクの金魚草です。

植えてみたらこれはこれでかわいいし、先月に植えたパキッとしたピンクのペンタスももったいないからそのまま放置で植えました。

単色のこだわりガーデンから、ごった煮風の庭先になりました。

 

ミルフィーユ鍋・・・( ^ω^ )💦

でもこれはこれで温かみがあっていいかなと思いました。

春先に駐車場脇のフェンスに植えた日々草ちゃんもまだまだ現役で頑張っています。

今日植えた花達も来年の春先まで咲き続けるようお手入れしていきたいです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

わが家定番のにんにくサプリです。

 

担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m