にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

バスルーム排水溝カバーの下にまたカバーがあることを初めて知る。💧

”毎日お風呂に入ってます”というかシャワーで一年中済ませています。

小さめなユニットバスなのでお風呂から出た後、カラダを拭いたバスタオルで中をざっと拭いてお手入れ終わりです。

お風呂の排水溝もその都度洗うので綺麗な方だと思ってました。

ところが今日、その排水溝の受け皿の下に更に受け皿というか枠があったのです。

知らなかった・・・(´⊙ω⊙`)

いつもの排水溝を洗っていて横にスポンジを動かしていたら今まで見たことのない枠が外れたのです。

(´⊙ω⊙`)💧

 

まったく手付かずの枠だったのでちと怖いですが、外れてしまったのでしょうがないかと。

枠はご想像の通りでしたが・・・💧

でも、水とスポンジであっちゅう間にキレイになりました。

この枠が外れなければこの枠の存在さえも知らなかったでしょう。

日々暮らしていると色々な道具にお世話になりますが、その道具のメンテナンスに几帳面なご家庭と大雑把な家庭とかがあると思います。

例えば炊飯器のフタの内側ですが新婚当初は外して洗えるなんてこと知りませんデシタ。

こんなわたしなんで実家も同じかと💧

あとわかりやすいところだと、マイボトルの口をつける部分や、フタの内側のゴムのパーツなど外さないでおくと不快な匂いがします。

そんな場所も子供や旦那などチェックしてるものなのですね〜

( ;∀;)💦

あまりに神経質になると疲れちゃいますが、モノのメンテナンスの仕方など新しいものを購入しても説明書を読まない自分がいました。

このご時世なので購入したものはなるべく長く使いたいし、それにより気持ちよく生活したいものです。

いつも手入れをしてた排水溝ですがその下にもカバーがあったというお話です。

もしかしていつも使ってる道具の中にも手付かずの枠やカバーは潜んでるかも知れません。

そう思うとパーツによってはちと怖いですが・・・

( ;∀;)

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

バッグは軽いのが好きです。

担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

 

コスパいいと思います。これからの必需品。

 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m