みなさん三連休はどこかに出掛けましたか?
わが家はいつも通りです。
夕方のウオーキングもいつも通り行いました。
連休最後の日曜は、コストコの駐車場もショッピングモールの駐車場もいっぱいでした。
前日の方が駐車場には空きがありました。
そんな中、メルカリで出品しているものが2点も売れました。
ヤッタァ〜٩( 'ω' )و
早速梱包をし、コンビニに行きました。
このコンビニといえば愛想のいいお姉さんお二人と、あまり愛想の良くない店の主任的立場?の女性一人がいます。
どうせレジをお願いするなら気持ち良い対応をしてもらった方がいいに決まっています。
最近、この主任さんとは縁がありませんでした。
ですが本日は2点配送する予定で並ぶとちょうど主任女性の方でした。
今日にかぎって・・・(´⊙ω⊙`)💧
アプリのバーコードを見せてタッチパネルを押します。
梱包した封筒にメルカリ便の送り状伝票を貼り、その中に先方用の伝票を入れて終了です。
ですが今日はたまたま老眼鏡を忘れてしまい、先方用の伝票が見えづらくて送り状内に入らないのです。💧
てこづるわたしにその方は手を貸してくれ2つとも伝票を入れてくれたのです。
うれしぃ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
通常であれば店員さんはこれをしません。
でも還暦のおばちゃんが戸惑っているのがわかったみたいです。
゜・(ノД`)・゜
「すいません、助かりました。ありがとうございます。m(__)m」
というと「はい・・・」といってくれました。
このコンビニにはメルカリが売れた時お世話になって2年ほど経ちます。
初めの頃この店員さんの場合、バーコードを無言で”ピッ”が定番でした。
仕事帰りの疲れた時にかち合うと疲れも倍増・・・いい気持ちではありませんでした。
ですがだんだん店員さんの態度が変わってきました。
そして今日は手こずっているわたしを手伝ってくれました。
店員さんごめんなさい。💦( ;∀;)💦
おばちゃん半世紀以上も生きていると自分の物差しで見てしまい、親切な店員さんに無愛想なイメージを押し付けてた部分がありますね。
ごめんなさい。m(__)m
と自分を反省しました。
そして清々しい気持ちで店を後にしたのでした。
ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)
担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m