にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

コンビニレジ、並ぶなら気持ちのいい対応にあたりたい。

わが家は家の不用品をメルカリで売っています。

それが売れた場合、自宅近くのセブンイレブンにて配送をお願いしています。

その時にレジを対応してくれる女の方が数人いらっしゃいますがみなさん明るく対応してくれます。

ただ一人だけ、このお店の主任的立場?の女の方だけは違うんです。

 

「よろしくお願いします」と梱包品を出しても無言で”ピッ”っとバーコードを読ませて終了です。

初めはたまたまムシの居所が悪かったのかもって思いましたが、毎回こうなので違いました。💦

それが続くとわたしも仕事帰りの夕方に寄るので、疲れているところわざわざレジでストレスを溜めたくないんでその人に当たらないよう順番を考えて並んだのですが・・・

本日は運悪くその人に当っちゃいました〜

しょうがないので「よろしくお願いします」と包みを出すと・・・

「お客様から預かっている品(ヨーグルト2個)があるので隣でレジをやってもらますか〜(何で今出す〜💦)」

だそうです。(´⊙ω⊙`)

わたしとしてはわたしの前にお客さんがいないのにいきなりヨーグルト2個を出してレジを打ち出したので???が20個くらい点いちゃったのですが、隣のレジを見るといつも明るい感じのいいお姉さん担当だったので、むしろ大喜びで隣のレジに行きました。

  

おかげさまで気持ちよく配送手続きができました。( ^ω^ )

 

 

 

コンビニのレジはほんの数分のことかも知れません。

愛想良くとまではいいません。

ですが、ぶすっとされるレジより違うレジに流れたくなるのはみなさん本音ではないでしょうか。

ここのコンビニがわが家に一番近いのです。

これからもお世話になると思いますが帰宅直前のモヤモヤはあまりこうむりたくないのが正直なところです。( ;∀;)💦

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m