にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

12月はじめの週末、ツルヤVS B店

12月に入り第1週目の日曜日、またまたツルヤ前橋南店に行ってきました。

(=^▽^)σ

先週のレポートから1週間以上も経ってしまい、お待たせしました。

(^_^)v

(誰も待ってないって💦( ;∀;)💦)

 

外野にめげずにはじめます。( ̄ー ̄)

 

先週と同じく夕方4時くらいにツルヤさんに到着です。

駐車場はほぼ満車で,この状態が続くようだと、駐車場を拡大する必要があると思いました。

日曜日のせいかもしれませんが、県外ナンバーの車が結構、駐車されていました。

(ここは、コストコか!!o(`ω´ )o)

f:id:gootimizu:20201128062301j:plain

 

今週は、入り口から突き当たりの通路までカートを引くお客さんで溢れていて、はっきり言って密状態になっていました。

日常の買い物をする人と、「ツルヤさんに行ってきました」みたいな、観光気分というか、長野県の物産展気分を味わいたい人(はい!!わたしです。(^-^)v)

が入り乱れてる夕方でした。

   

 

あまりに混んでいるので、大きい通路は避け、比較的空いている冷凍食品の売り場を1周、チェックして見ました。

( ・∇・)

 

ツルヤオリジナルの「ラザニア」が完売してました。

f:id:gootimizu:20201207135612j:image  f:id:gootimizu:20201207153138p:plain

 

 

ツルヤオリジナルの「国産キャベツとお肉で作ったロールキャベツ」も、もう少しで完売です。

f:id:gootimizu:20201207135643j:image  f:id:gootimizu:20201207153104p:plain

 

 ツルヤオリジナルの「ねばりごしうどん」は完売です。

f:id:gootimizu:20201207135711j:image  f:id:gootimizu:20201207153309p:plain

商品がないのでなんとも言えませんが特徴としては太くて食べ応えのあるコシが自慢のうどんだそうでかけうどんはもちろん煮込みにもおすすめだそうです。

 

わが家は赤ワインが気になるので売り場に行くとたぶん、売り場の中で一番安かったスペイン産の「カンポアリシス」というミディアムボディーのワインが売り切れてました。

f:id:gootimizu:20201207140656j:plain  f:id:gootimizu:20201119223254p:plain

 

開店当初はジャム売り場とかりんごジュース売り場にお客さんが結構いました。

 


お客さんの方もツルヤさんの売り場に慣れてきて徐々に買って行くものも日常的な食品に変わってきてるのがわかります。

 

本日も少し観光気分で買い物をし、14あるレジは全てお客さんが並びやっと精算レジで支払いを済ました時に、「忙しいですね」と係りの方に声をかけると、

f:id:gootimizu:20201123192906p:plain

「今,やっと空いたところなんですよ」

「午後2時から3時までがスゴかったです」と言っていました。

今の状態だって都内並みというかすごい混み合っているのに、もっと混むって・・。

まだまだ”ツルヤ恐るべし状態”は続きそうです。m(_ _)m

 

 それからその足でB店にも寄ってみました。

時間は4時半まわってましたが、こちらも駐車場は満車に近い状態で、スーパーの中も活気があり入り口正面では、玉ねぎ、ジャガイモ、人参を1本10円で販売してました。

顔なじみの店員さんに話をうかがうと「野菜が飛ぶように売れるので補充するのも大変とうれしい悲鳴とともに、腰も悲鳴をあげそう」と言っていました。💦

f:id:gootimizu:20201123195906p:plain

ツルヤと違いこちらは日常の買い物感満載です。

この日、B店の来場者は1万人近くに登ったそうです。

f:id:gootimizu:20201207171919p:plain

さすが地元スーパー!!”B店も恐るべし状態でした。”

f:id:gootimizu:20201129225346p:plain

 

12月の第1周はどちらのスーパーも師走の活気に満ち溢れていて賑やかな週末と感じました。

(おしまい)

 

 ・美味しい割れチョコレートのレビュー書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 
 

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村