にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

満州のお土産用はコスパ良すぎ。

本日は、自宅にて仕事です。

先日のクリスマス発表会の写真のセレクト作業が年明けまで続きます。

ずっとデスクワークをしてるとカラダは硬直し足元は冷えるしで、休憩を兼ねて軽く体操したり、お昼の買いものと称しショッピングモール内のスーパーに行ったりします。

今日はそのショッピングモール内にあるぎょうざの満州にお昼を食べに行きました。

 

f:id:gootimizu:20200508113021j:plain 

いつも注文するメニューはほとんど決まっていて「タンメン」と「餃子」を頼むことが多いです。

満州のタンメンは美味しいし、野菜の量が半端なく多くて、満足度が高いです。

( ^ω^ )

値段のわりにとてもコスパがいいと思います。

 f:id:gootimizu:20201208174144j:image 

この値段で野菜たっぷりです。

 

あとコスパがいいつながりで言えばお土産用の「自家製ザーサイ」もパリパリした歯ごたえと量も多いのに150円(税)って安すぎると思うんですけど・・。

( ;∀;)

f:id:gootimizu:20200508113056j:plain 

  お土産用です。↑ 

 午後の1 時過ぎに満州に行ったのですが、入り口に8〜9人くらい待っていました。

平日でも混むんですねぇ〜。

中に入りメニューを見ている時でも人の出入りが活発で活気がありました。

それもそのはずで、こちらのお店は北関東でも?いや関東かもしれないですが、売上がとてもいいと聞いております。

 

 

店長さんもとても気さくで私たちがお店に来ると調理場から上半身を乗り出し「いらっしゃいませ」とあいさつしてくれます。

お店のスタッフのみなさんも気持ちのいい対応をしていただきとてもいいお店です。

これだけ活気があるので最近の景気はどうなの?とうちの旦那が店長に聞いたところ、「Go To Eat」(プレミアム商品券)で良かった流れが、ちょっと前にコロナの警戒レベルが1つ上がった影響でお昼時はすごく混むそうですが、夜の人出が少ないということでした。

 

以前は餃子の特売日を週に2回行っていたのを特売日の値段で毎日販売してるので、コロナの行動自粛の時も餃子のお土産販売はとても売れているようでした。

            

ぎょうざの満州がわが家の近くに建ってから数年経ちますがわが家にとってもこの地域の人にとってもなくてはならないお店の一つになっていると思います。

 

 

追記:ぎょうざの満州の唐揚げに付いているショットグラスに入っているドレッシングがとても美味しいんです。

ググって見たら「自家製オニオンドレッシング」とのことでした。

本日帰りがけ、それらしきドレッシングを販売してることを発見しました。

値段はなんと、290円(税)です。

これもお安くないですか。

その時は時間がなくて買えずじまいでしたが、近いうち、買いに行こうと思ってます。

(おしまい) 

 

  ・美味しい割れチョコレートのレビュー書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 
 
 ・ ヘッドスパのレビュー記事を書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村