にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

TSUTAYA、マクドナルドetc・・わが町ショッピングモールの様子。

10月31日(日)はハロウィンの日で日曜日にあたりました。

わが町のショッピングモールはとても大きくコストコなどもあるので県外からの集客もあります。

お天気は曇り空でしたが、この辺をウォーキングしながらショッピングモールに隣接するお店の情報を10月最後と言うことで見たこと、聞いたことを書かせていただきます。

まずは、ぎょうざの満州さんです。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

店員さんの話によると緊急事態宣言解除後は平日もお客さんは増えており、土日になると明らかにコロナ騒動前の活気が戻りつつあるそうです。

ぎょうざの満州だけに緊急事態宣言中は中の飲食もそうですが餃子のお持ち帰りが多かったので最近は中の飲食にシフトしている状況でとても忙しいそうです。

f:id:gootimizu:20200508113021j:plain  

 

マクドナルドさんヾ(๑╹◡╹)ノ"

店員さんに話をうかがうと土日は多人数で対応しているのに午前中から夕方まで特にドライブスルーの波は途切れることを知らない忙しさだそうです。💦

やはり緊急事態宣言後は明らかにお客様の数が増えたと言っていました。

f:id:gootimizu:20211031174157j:image   

夕方5時過ぎの様子です。混んでますねぇ💦

 

TSUTAYAさんヾ(๑╹◡╹)ノ"

夕方 5時過ぎくらいにうかがいました。

カフェの方は6分位の混み方で本屋の方は賑やかでした。

日曜日ということで座って本が読めるスペースにはこの辺では今年珍しい?ハロウィンコーナーがありました。

f:id:gootimizu:20211031175542j:plain  f:id:gootimizu:20211031175545j:plain

左がハロウィンに関する絵本のコーナー、右がハロウィンのオーナメントで飾ったツリーです。

イベントスペースのコーナーでは本の半額セールもしていましたがちょっと専門書過ぎて訳わかんない?って感じデシタ。

f:id:gootimizu:20211031191618j:plain  f:id:gootimizu:20210809182452p:plain

わざと乱雑に置いてあるのもおしゃれ・・。

 

ベイシアさん(スーパー)ヾ(๑╹◡╹)ノ"

本日は4時過ぎくらいの段階で駐車場はほぼ満車状態でした。

店内もお客さんでいっぱいでした。

店頭にはトキの銘柄のきずっこりんごを安く提供していたり、シャインマスカットが100g198円など目玉商品も出ていました。

f:id:gootimizu:20201102050211j:plain 

先日リニューアルオープンしてますます活気がありますねぇ。

店の感じからしてもう、ハロウィンではなくクリスマスのケーキ予約やおせち料理予約も始まってるみたいです。

f:id:gootimizu:20211031213029j:image  

季節は動いているんですね。

本日は10月最後のわが町ショッピングモールを歩いてみました。

緊急事態宣言解除後のモールの人の流れはやはり増えているみたいです。

これから暮れにかけて景気が良くなってくれるといいですね。

f:id:gootimizu:20210104125550p:plain(おしまい)

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村