にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ワクチン予防接種2回目実況、カロナールをおすすめされマシタ。

10月28日の午後コロナワクチン2回目を接種してきました。

1回目の様子をブログにも書きましたが驚くほど緊張は薄れ、今回は集団接種の会場ではなく職場から歩いて数分の医院にて接種します。

午後2時に予約でした。

数年前に開業されたとても新しい医院です。

もう何人か接種待ちの方が待っていました。

f:id:gootimizu:20211008052832p:plain 

旦那と一緒に受付にいくと40代くらいの事務系?の方が対応してくれました。

問診票を見ながら、「ワクチンを前回打って副反応とか出ましたか?」と聞かれたので、旦那が「熱は出ませんけど筋肉痛と目の奥が痛かったです。」と言い、「奥様はいかがですか。」と聞かれたので「わたしもそうでした。(右に同じです。)」と返事をすると・・・

「もしそういう症状であれば本日2 回目接種の後に鎮痛剤カロナールを1錠50円にて販売しております。」と、とてもスマートに提案されちゃいマシタ。

f:id:gootimizu:20211030044854p:plainf:id:gootimizu:20211030045933p:plain

カロナールです。

こういう流れになるとは知らず口をポカンとしていて、数秒後に「すいません、市販の鎮痛剤を買っちゃったんですけど・・」と旦那が言うと事務の方がそれなら大丈夫ですよっと頬を赤らめながら人となりが表れた優しい表情になりました。

受付を終え待っていると前回と違うのは名前を呼ばれたら即、注射なのでここに来て一気に緊張感が増してきました。

旦那の方はと言うと「さっきのカロナールって鎮痛剤安くない?、カインズで買わなきゃよかったかな・・」

わたしとしては「そっちかいo(`ω´ )o」って突っ込みたくなりましたが緊張感の方が大きいのでやめときマシタ。m(_ _)m

それから間もなく旦那の名が呼ばれ、奥の長椅子で待機、わたしもすぐに呼ばれました。

目の前には”膵臓を検査しましょう”とか、”あなたは寝ているようで寝ていません”みたいな気になるワードが掲示板に貼ってあります。

それを見たら緊張でますますグダグダになるので見ませんでしたけど。

そんなこんなでまず旦那が診察室へ行きました。

あっちゅう間に接種終了です。

わたしも呼ばれました。

診察室に入るとかっぷくのいいお医者さんと可愛らしいアイドル系の顔立ちの看護師さんがいました。

f:id:gootimizu:20211030044612p:plain 

お医者さんは問診票を見ながらやはり「前回のワクチンを打って副反応とか出ましたか?」と聞かれたので筋肉痛と目の奥が痛くなりました。」と答えました。

その間、看護師さんはわたしの腕にアルコール消毒をしています。

お医者さんと話をしてるうちに注射してしまうんだろうなと予測。

「そう言う症状が出てしまうなら本院にて鎮痛剤カロナールを1錠50円にて販売してるので言って下さい」っとまたさりげなくカロナール提案 その時に前回よりしみる感じで注射入りましたぁ〜って感じでした。

f:id:gootimizu:20211030044854p:plainf:id:gootimizu:20211030044729p:plain

カロナールです。

今回で2回目の接種なので開放感半端ありません。

今晩か次の日には副反応が出る可能性があるので症状がカロナール様に

(すいませんm(_ _)m💦)鎮痛剤も飲んで対応したいと思います。

f:id:gootimizu:20210822040638p:plain  

(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村