にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

メイベリンマスカラ下地は重力に屈しないまつ毛に導く。

本日はマスカラの話というかマスカラ下地の話です。

わたしは毎日メイクはマスカラまでしています。

お化粧品のラインナップはドラッグストアーや100均までごちゃ交ぜな感じです。

お化粧品もこれからの年金生活に備え、できるだけ安価なモノに切り替えようと努力中です。

先日もフェイスマスクを今まで使ってた値段の半額近くに節約しました。

f:id:gootimizu:20200706211937j:plain f:id:gootimizu:20211024041328j:plain

左のフェイスマスクから右のフェイスマスクに変えました。

この調子で進めてはいますが、これだけは今のところ現状維持だろうなと思うアイテムが、このマスカラ下地です。

お気に入りは

メイベリン、マスカラ下地ラッシュセンセーショナルプライマー01ホワイトです。

f:id:gootimizu:20211028183036j:image 

●マスカラ前のひと塗りで、いつものマスカラがパワーアップ
仕上がりもっと濃く、にじみにくく、美しいまつ毛へ。
●さらに美容成分配合だから塗っている間中、まつ毛ケア
●いつものマスカラをパワーアップ
マスカラ前のひと塗りで、手持ちのマスカラの効果を引き出し、
ロング・ボリューム効果アップ。
しかも繊維落ちやパンダ目になりにくくなり、仕上がりにじみにくい。

だそうです。↑( ^ω^ )

なにせまつげが少なく、短く、まぶたが厚い奥二重なのであの手この手で目を大きく見せようと必死です。(´⊙ω⊙`)

なのでマスカラはもちろん下地の土台が無いとまつげが上がってくれません。💦

今まで使用したマスカラ下地はプチプラのものが多いです。

セザンヌはまったく上がらず、キャンメイクはかゆくて肌に合わず、ヒロインメイクも”重力に屈しないまつ毛でなくては”とコピーがいかにも効く〜ってかんじですが、わたしのまつ毛に付けたら重力に屈してました〜。(素直)

f:id:gootimizu:20211028201810j:image f:id:gootimizu:20210413040710p:plain

↑ヒロインメイク、マスカラ下地のコピーです。

そんな中で一番わたしの頑固なまつ毛に効いてる!って実感があるのがメイベリンのマスカラ下地なんです。

白いとろみのある下地で、短く少ないまつ毛にも密着し、上に流れを作ると上出のコピーじゃないけど重力に屈しないまつ毛の下地が出来ますよ。

これを塗っている間中、ホホバオイル配合なのでまつ毛ケアも叶います。

そのあとのマスカラの馴染みも良いです。

仕上がりは繊細な感じというよりボリューミィで束感のある仕上がりだと思います。

貧弱気味なまつげが活き活きと目力のある目元になりますよ。

今のところマスカラ下地はメイベリンがわたしの一押しです。

f:id:gootimizu:20210909145840p:plain 

みなさんはどんなメーカーのもの、使われてますか?

マスカラ下地選びの参考になったらうれしいです。

(おしまい)

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村