にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ブラウンとダークブラウンの間にあるもの。

上のタイトルからして何なの?っと思いますが、わたしの日常の中でこの二つの選択にいつも頭を悩ませているのです。

選択を間違えるとお金が無駄になったり自分の印象が変わったりもします。

何がいいたいかというとメイクのアイブロウやアイライナーなどの色です。

100均で購入してますが色の選択の時、どっちにするか迷ってしまいます。

先日、セリアでアイブロウを買おうとしたところブラウンしかなく、ブラウンならいいっか・・と思い購入しました。

次の日眉を描いたら明るめのブラウンでした〜。

髪の色もこげ茶、目の色も黒目がちで色診断結果、冬タイプのわたしなので眉だけ浮いてる状態です。💦

なのでコレは使えず後日、買い直しに行きました。

ちょうど商品を搬入したばかりで種類が揃っていました。

ココでもまた疑問が・・・?

アイブロウでも繰り出し式で三角芯タイプと普通の芯タイプがあり、それぞれブラウンの名称が違うんです。💦

前者は「ダークブラウン」、後者は「ナチュラルブラウン」です。

もう失敗はしたくないのでダークブラウンを選びました。

アイライナーに関してもダークブラウンが欲しかったのですが、それはなく代わりに「グレイッシュブラウン」なるものもありました。

もう訳わかんないって感じです。

 

なのでダークブラウンを見たらまとめて買うのが得策かなと・・・。

ブラウン問題に関しては、うちの旦那も週に一度、髪をヘアマニキュアで染めてますが先日、ダークブラウンのところ間違えてブラウンを購入してしまいました。

もう封を開けてしまいケープも着けちゃっているので後には戻れません。

 

次の日幼稚園さんの遠足があるので染めたいとのこと。

なのでブラウンで染めました。

液体で染めてる段階ではわかりませんでした。

ですが次の日の遠足はピーカンに晴れて明るい太陽の下、旦那の髪の毛を見ると、あきらかに”ヤンキー入ってまっせ〜風”な茶髪仕上がりになっていました。

💦(*☻-☻*)💦

 m(_ _)m💦

保育士の方にも「写真屋さん、いつもと違うみたいです。髪の色変えたんですか〜」と言われていました。

💦m(_ _)m💦

なんでたかがブラウンされどブラウンです。

”ブラウンとダークブラウンの間にあるもの”は、わたし達にはとても大きなモノがあるようです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m