にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

10年ぶりの歯医者さん、変わったこと、変わらないこと。

先日、歯の詰めものが取れたので10年近くご無沙汰だった歯医者さんに行きました。

お昼を食べた後、糸ようじをしていたらガリっと違和感があったんです。

よく行くスーパーの近くにこの歯医者さんはあります。

便利ですが歯医者さんにはあまりお世話になりたくないですねぇ〜(本音)

この歯医者さんはガラス張りの造りで受付の様子が見えるのですがいつも混んでいます。

ちょうどオープンしたての頃お世話になりました。

まだお若い繊細な雰囲気の男性の院長先生でした。

久しぶりにうかがうと全く変わらない院長先生と笑顔が素敵な歯科衛生師の方も健在でした。

わたしの願いとしては取れた部分を治してもらい本日で終わりっていうのがいいなと・・。

予約の時間になり診療用のシートに掛けて待ちます。

やっぱ緊張しますね。💧

程なく先生と歯科衛生士の方が見えました。

その部分を処置して本日で終わりになりました。

ヤッタァ〜(*゚▽゚)ノと心の中で喜びました。

今回は糸ようじをしてその部分が取れてしまったので、これから糸ようじはどうしたらいいのか、先生にうかがうと・・?

「今まで通りでいいですよ〜」とのことでした。

歯医者さんが終わりとても気持ちがラクになりました。

それから1日経ち翌日の昼食を食べて糸ようじをしていると、また同じところに前ほどではないですが違和感を感じました。

ちょっと糸ようじで削られちゃった感がありました。💦

多分そうです。💦

どうしようって悩む時間ももったいないので歯医者さんのホームページを検索。

本日は院長先生はお休みで週3回くらい勤務している清楚でお綺麗な女医さんが担当です。

ホームページに写真があり過去に数回お世話になっています。

電話をすると1時間後なら大丈夫とのことでした。

さっそくうかがい、「一昨日歯に詰めていただいたものが取れちゃったんです。」とお話ししました。

診察用のシートに案内されシートを倒した状態で待つこと数分。

「お待たせしました。お口の中見させてください」と右側にスタッフ又は女医さんの気配を感じました。

横になってる場合、わたしは結構目をつぶったままのことが多いです。

「どの辺が取れていると思われますか?」と聞かれますが口を開けっぱなしではしゃべれず、どこだか私にも実はわからないんです。💦

でも何か言わなくちゃと思い目を開けると右側にいた方はパステルピンクのカラーリングをした歯科助士さんデシタ。

おしゃれなのね〜(´⊙ω⊙`)

なので「わたしにもちょっとわからないんですけど、だいたいこの辺かな〜」みたいに伝えました。

「ではちょっとお待ちください。」っと言われ目をつぶって待っていると「大変お待たせしました。」と先生らしい声のトーンがわかりました。

清楚美人の女医さんです。

すっかり慣れた感じで処置を行っています。

 

今回も歯をちょっと削られました。💦

削った後の処置はピンクさんが行うようです。

先生が席を立つ時、久しぶりにシートを倒した状態で見たのですが、女医さん、ヘアーがホワイトでした。(´⊙ω⊙`)

先生はまだお若いし、白髪ではなくカラーリングで白くしていると思われますが、あまりにもホームページの写真とイメージが違うので目が白黒してしまうというか、本日は目が、白ピンクしてしまいました。💦

10年近くご無沙汰しているとやはり時は動いているようです。

丁寧に処置して頂き感謝しています。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m