にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ぎょうざの満州飲み一月 最近の様子

昨日の週末は久しぶりにぎょうざの満州飲みに行きました。

風もなく暖かな日だったのでコレを逃すと・・・って感じです。

店内に入ると1月はかた焼きそばがちょいお安いみたいです。

普段ウチでは揚げ物は食べないですが、かた焼き大好きなんでオーダーしました。

f:id:gootimizu:20200508113021j:plain f:id:gootimizu:20230114042448j:image

今週は撮影の仕事もちょっとキリがついたのでわが家の息抜きデス。

わが家はわたしも旦那も飲んべぇです。

自営業なので仕事が溜まってくるとなかなか遠出はできません。

唯一、自宅から歩いて飲みに行くことが楽しみなのです。

ただこの時期は、田んぼの連なる道を歩くので、吹きさらし感ハンパ無いです。(建物ありましぇ〜ん💦)

こんな状況で満州に行くので前は3時過ぎに家を出ていたのが本日は2時過ぎになりました。

(早〜(´⊙ω⊙`))

ぎょうざの満州があるのはこのショッピングモール内でも東側にあります。

最近開発されているのは西側の方です。

去年の秋頃に回転寿司やイタリアンレストランなどオープンしました。

 

なので満州さんは最近どうですか〜(゚∀゚)っと話をうかがうと・・・

これがかえって忙しいのだそうデス。(´⊙ω⊙`)

そういえば店内にも正社員募集の文字や、トイレに入ってもバイト募集中の文字が・・

それに時給も上がっているみたい。(p_-)

ってことは西モールの集客が東モールの方へ流れてるってこと・・・っと思いました。

西モールの飲食店はちょっと客単価が高く高級路線な感じです。

わたしも運動のため、西モールにはよく行きます。

ですが時間帯がいつもイタリアンレストランの休憩の時間みたいで開いているのを見たことがありません。

まぁ〜近い将来、ユニクロやイケアなどがオープンすると人の流れが変わると思いますが・・

そんな東モールも大型スポーツ店が閉店セールをやっていました。

ここのお店はよく見ていただけにショックです。

この広い店舗にこの後どんな企業が入ってくれるのかなっと老婆心ながら心配になります。

でも今は、人のことよりこのほろ酔い気分で自宅まで15〜20分ほど歩いて帰らなければなりません。

歩数にすると4,000歩弱くらいでしょうか。

自宅に帰る頃には酔いもほぼ内場になっていると踏んでいます。

コレならすぐにお風呂に入り時間も早いことだし時間があってうれしい〜って思っていました。

ですが、実際はお風呂にも入れず午後8時には寝落ちしてしまったっというあんばいとなりました。💧

頭とカラダは違うようです。( ;∀;)💦

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m