にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

リサイクルショップで必ず見るアイテムは・・・

わたしはリサイクルショップに行くのが好きです。

会社の近くにはブックオフの大きい店舗があります。

自宅の近くには、最近セカンドストリートができました。

そんなリサイクルショップですが中古なのでお値段が安いのと宝探し気分を味わえるからです。

 

そんなわたしがリサイクルショップで必ずチェックしているモノがあります。

それはフリースのブランケットです。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

それは愛犬グゥちゃんの毛布に使用するためです。

ブランケットというよりフリース地の軽めの毛布です。

飼い主も寒がりならペットも寒がりです。

💦🐶💦 

2〜3年前ならこのブランケットが100円くらいで売られていました。

なのでいつでも買えると思ってました。

ただ最近はこの毛布も100円から300円に値上げ、少し厚手だと500円くらいするモノもあります。

よく見かけるミスドのフリースも300円になってしまいマシタ。💦

なので行くたびにお手頃価格のブランケットをチェックしています。

あまり厚手やサイズが大きいものは手洗いをするのも一苦労です。

薄手でミニマムなブランケットの方が使い勝手が良いです。

最近は100円台で購入できるものは少なくなってしまいマシタ。

(-.-;)y-~~~

でも根気よく見つけた結果この2枚が最近の成果です。

(*゚▽゚)ノ

 

ヴィヴィットな色合いが気に入っています。


2枚ともセカンドストリートで購入です。

どっちも企業のノベルティーグッズです。

白い方は郵便局?のノベルティーグッズみたいです。

大きさも小さめで厚さもそこそこ、コレが手洗いするのにラクです。

犬や猫を飼っている方はどういうモノを選んでいるのかわかりませんが、わが家はもっぱらリサイクルショップか100均などもチェックしています。

でも100均にはフリースのブランケットが置いてあるのを見たことがありません。

ということはやはりリサイクルショップで・・・ってことになりそうです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m