にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

楽天お買い物マラソンでストーブ関連の買い物をしました。

楽天お買い物マラソン開催中です。

わが家も愛犬グゥちゃんのペットフードやサプリなど注文しました。

今月はそれに加えストーブ関連のものを注文しました。

 

わが家のアラジンストーブちゃんが、しばらく使ってなかったのでいろいろ不具合がありました。

 

芯の固着はなんとか取れましたが、着火するとブルーの炎にならず赤い炎なのでこれはうまくないなと思い、芯を新しいものに変えることにしました。

ネットでも同じ悩みがあり、”芯を替えたら青い炎になった”という事例があったのでやることにしました。

なのでアラジンストーブの芯を購入です。(^.^)

 

二つ目です。

これは前から気になっていた商品でストーブファンといいます。

本体をストーブの上に乗せ温度変化に応じてファンの回転速度が変わります。

温度が高くなると高回転になります。

羽根から発生する風で暖かい空気の流れを変え、空気循環を加速させ、熱利用率を高め、燃料消費量と排ガス量を減少します。

しかも電気代かからないのです。(´⊙ω⊙`)

f:id:gootimizu:20230115172528j:image 

今年はストーブに目覚めてからストーブでできるお料理や、ストーブの修理やらで新しい経験が出来、大変な分もありますがやってみて楽しいです。٩( 'ω' )و

なのでストーブファンも購入しました。(^.^)

ストーブファンを使って熱風を効率的に拡散させて部屋を暖められたらいいな〜っと思いました。

届くのが楽しみです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m