にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

トヨトミレインボーストーブにリンクしたおすすめ品3 点の紹介です。

今年はストーブにハマりました。

電気代の高騰から、石油ファンヒーターを点けるよりストーブの方が多い毎日です。

強いていえば足元が寒いので厚手の靴下を重ねて対応しています。

トヨトミレインボーストーブRB-2ちゃんを購入してからそれにまつわるお買い物が数点ありました。

本日は、それをご紹介します。(*゚▽゚)ノ

 

わが家のトヨトミレインボーストーブRB-2ちゃんとその仲間たちです。

 

①はじめはトヨトミレインボーストーブRB-2ストーブの芯を購入しました。

 

トヨトミレインボーストーブRB-2ストーブの芯です。メルカリにて購入です。


古いストーブなので芯は用意しておいた方がいいと思いました。

まだ本体に芯が残っているので、これはストック用です。

 

②次はこのストーブを点けてみて暖かい空気が上の方に行ってしまうのでその空気をかくはんするストーブファンを購入しました。

 

この風車、お飾り程度ではなく本気でまわっています。💧
グゥちゃんもビックリ・・

楽天で購入し、トヨトミレインボーストーブRB-2ちゃんの上に恐る恐る置いて見ました。

ストーブを点火しオレンジの輪がまわってきて熱風が立ち上ります。

そのとき風車が作動し、徐々にその勢いは増して暖かな風を起こしてくれたのです。

それもタダです。

電気代かかりません。(´⊙ω⊙`)

ちなみに今年は近くのカインズさんでもストーブが売り切れた?のが早かったと思います。

石油ファンヒーターはまだ残っているし・・・

ストーブファンもモノによっては売り切れの表示があります。

でもこれを使用してから、部屋が暖かくなる時間が早いです。

ある程度暖かくなったら、風車さんもお休みです。

そして部屋の乾燥防止にヤカンをのせておきます。

 

③そして三つ目はこのストーブに乗せるヤカンを購入です。

前から欲しかった野田琺瑯のアムケトル楽天にて購入しました。

 

野田琺瑯のアムケトルちゃんはレトロなわが家にも合うデザインです。

シンプルで安定感のあるズッシリとしたフォルムです。
ホーローの色合いが深みがあって、どの色に決めるか迷います。

最後は黒と白でどっちにするか迷いましたが、ストーブ本体の色がダークブラウンなので白の方が映えるし、汚れてもわかりやすいのでコレに決めました。

取手とつまみが黒ですがシャープ過ぎずレトロで優しい雰囲気です。

なのでとっても気に入っています。(*^ω^*)

以上がトヨトミレインボーストーブRB-2ちゃんを購入してからそれにまつわるお買い物3点でした。

どれも購入してよかった〜っと思ったお品です。

みなさんにもぜひおすすめしたいと思います。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m