にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

バレンタインデー 意外な方からチョコをもらいました。

先日はバレンタインデーでした。

相変わらずデパートのチョコレートコーナーはこのイベントで混んでいるのでしょうか。

バレンタインデー当日はわたしは自宅で仕事、旦那はいくつかの幼稚園に写真を届けにうかがいました。

幼稚園や保育園へ仕事柄お世話になっています。

なので女性の多い職場です。

でもこの日、旦那がチョコレートをもらったって事は聞いた事がありません。

( ;∀;)💦

この日もいつも通りに幼稚園にうかがい夕方自宅に帰ってきました。

するとちょっと照れくさそうに手に赤い包みを持っていました。

「もしかしてチョコレートもらったの?(゚∀゚)」っとわたし・・・

すると、「そうなんだ〜(*^ω^*)」っとうれしさ反面微妙な表情です。

そこから誰にいただいたのかという話になり、この先生?それともあの先生?とクイズ方式でいろいろ当てようと思いましたが全然当たりません。

旦那がいうには園長先生(女性)からいただいたのだそうです。

わたしはそれを聞いてとてもうれしいけど意外だなっと思いました。(´⊙ω⊙`)

 

その園長先生どちらかというと無口で、仕事以外のことは話さずって感じの方だったのです。

今日も職員室で主任先生と仕事の打ち合わせで話している途中に主任先生の後ろからそっと赤い包みを出して「コレ。どうぞ〜」と旦那の手の上に乗せてくれたのだそうです。

そのチョコをもらった瞬間、旦那からでた言葉が「このわたしがいただいちゃっていいんですかぁ〜」って言葉デシタ。💦

 

旦那がいうには、たまたま他の方にチョコレートを上げるタイミングに旦那がきたので仕方なく・・・っていうのを想像したのだそうです。

でもまわりを見渡しても男性の方はいなかったので、ありがたくいただきました。💕

この園長先生になってから10年近くなりますが、ざっくばらんに話せる幼稚園さんからは何もなく、少し緊張するこの園でそれも園長先生にチョコレートをいただいたのは希少です。

m(_ _)m💧

旦那いわく自分が認められたみたいで何よりうれしかったそうです。

 

絵がだいぶ若いですが・・・💧

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

一粒で三度美味しいチョコレートです。おすすめです。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m