にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

夫婦間の日々の選択肢にちょっとモヤモヤ💦

3月は卒業など別れの季節ですね。

わが家で、いつもお世話になっているショップの店長さんとパートのお姉さんも違うお店に配属になるとのことでした。

移動まで10日あるかないかでした。

今までお世話になったので何かしらプレゼントを渡したいと言いだしたのは旦那の方でした。

わたしも同じ意見です。

問題はそのプレゼントを何にするかです。

大ざっぱにいうと無難な当たり障りのないモノで選ぶか、その人の個々の好みを考えて選ぶかになるかと思います。

わたしは前者で、旦那は後者で選びたいという。

こういう状況になった時どちらの意見が通るかといえば最近は圧倒的に

旦那のほう!!っと思います。

f:id:gootimizu:20210419221431p:plain f:id:gootimizu:20210724054630p:plain

その選択が良かったとしても、あまり意見が通らない状況が続くととてもモヤモヤします。

どちらかが折れないと前に進めません。

でも折れ続けるとへこんでしまうのです。( ̄^ ̄)ゞ

f:id:gootimizu:20211204164050p:plain f:id:gootimizu:20211204163841p:plain

プレゼントの件で浮き彫りになった日々の選択肢の数々・・・。

夫婦間で片方の意見ばかり通るとその時は良くても後でモヤモヤってことがあるので、今回はその件で、ガツンと旦那に言ってやりました。

f:id:gootimizu:20201215144200p:plain 

わたしの意見はどうでもいいわけ?

わが家は自営で旦那と毎日一緒なのでやっぱガス抜きをしないと持ちましぇ〜ん。💦

「人生は選択の連続である」という名言がありますが夫婦間に置いても選択肢の振り子が片方に傾くのは良くないと思います。

ウィンウィンの状態を保てるようお互い言いたいことは言った方がいいと思っています。

”プレゼントを何にしようか〜”で始まった今回の件ですが仕事帰りKALDIに寄って可愛い動物のチョコレートを購入しました。

(みなさん甘いものが好きと聞いていたので・・・)

 f:id:gootimizu:20220323043621j:image 

かわいいうさぎちゃんのチョコレートです。

ちょうど店内商品が全品10%オフセールをやっていたのでお安く買うことができました。

今回の選択は話し合って決めました。

夫婦間でいろいろ決め事がある場合、みなさんどのように決められていますか。

とても大事なことですよね。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村