にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

発芽玄米もち麦生活続行します。

先日のブログで”発芽玄米もち麦生活はじめました。”というブログを書いたのですが、その発芽玄米がもうすぐ終わりそうなので続けようかな、どうしようかなというお話です。(゚∀゚)

結論からいうとリピ決定です。(=^▽^)σ

初めて食べた時はほわ〜んと畳のような香りが、んん?(´⊙ω⊙`)っと思ったのですが今では慣れました。

玄米苦手の旦那も玄米100%で炊くより白米と混ぜて炊いているので大丈夫だそうです。

なので白米に混ぜて炊くタイプのものを選んでいます。

購入したのはこれです。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

f:id:gootimizu:20220308041837j:image   

はくばくの”もっちり”美味しい発芽玄米もち麦という商品です。

初めての方、続けたい方は はくばくの発芽玄米から

穀物の美味しさを追求し続けるはくばくの発芽玄米です。

「もっちり」とした美味しさだから初めての方や、玄米への苦手意識のある方にもおすすめの食べやすい発芽玄米です。

白米と混ぜてもそのまま炊飯してもOK。またチャック付きの袋なので保存も簡単に行えます。

だそうです。↑( ^ω^ )

発芽玄米ご飯を食べてみると玄米のプチプチ感が結構クセになり、いつもより噛む回数が増えました。

慣れかもしれませんが味わい深く香りも歯応えも腹持ちも良いと思います。

便秘改善や玄米菜食を続けることにより健康に良い弱アルカリ体質になるそうです。

なので間食が減りダイエットにも有効だし低体温の改善も期待できるそうです。

いつもの白米をコレに変えるだけで得られるメリットは大きいと思いました。(p_-)

本日のお昼は発芽玄米でカレーを食べました。

f:id:gootimizu:20220321154828j:image

チーズインカレーとサラダにミネストローネスープです。

カレーは私の大好きなSBゴールデンカレーで作りました。

f:id:gootimizu:20210731155220j:plain

 

仕上げに熱々カレーにピザ用チーズをトッピングして見ました。

チーズだけに糸を引く美味しさです。💦m(_ _)m💦

f:id:gootimizu:20220321154831j:plain f:id:gootimizu:20210331042010p:plain

こんな感じで発芽玄米もち麦生活ゆる〜く続けていこうと思います。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村