にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

マキタコードレス掃除機検討中です。

わが家のお掃除なんですが、平日はクイックルワイパーでざっと掃除をして、週末に部屋全体に掃除機をかけるって感じです。

平日のクイックルワイパーだけでもスッキリ感が違うのですが、電気カーペットの部分は掃除機じゃないと汚れが取れません。

忙しい時にカーペット掃除のために重い掃除機を持ってくる気力がありましぇ〜ん。

粘着のコロコロはあっちゅう間に汚れがついてしまいコロコロ掃除をしてる時間より汚れたテープを剥がす手間の方が一苦労で苦手です〜💦

なのでこのカーペットの部分をさっとお掃除できるコンパクトな掃除機が欲しいな〜っと思いました。

そんな中でいいなっと思ったのがマキタのコードレス掃除機です。

f:id:gootimizu:20220321043316j:image f:id:gootimizu:20220321043323j:image

手軽で使いやすいパワフルクリーナー

ノズルの取替え手間要らず、フロア・じゅうたんノズル付き

床磨き用のブラシと毛取り用のブラシの層構造により、フローリングからじゅうたんのお掃除まで一つのノズルで対応できる。

紙パック不要、さっと取り外して捨てるだけのカプセル式

カプセル部分を本体から取り出し、ゴミを捨てるだけなので、紙パックなどの買い替えは不要。

女性でも楽々持ち運び可能な重さ

約0.93kg(ノズルとパイプを除く)軽量なため、お掃除する時の前後への掃除機の移動と持ち運びは楽。

コンセント位置を気にしないハンディータイプ

充電完了ランプで満充電をお知らせ。
バッテリ切れはランプの「点滅」でお知らせ。

稼働はシンプルに押すだけのトリガスイッチ式。

斜めカットの吸込口形状。フロア・じゅうたんノズルなしでも掃除がしやすい形状。

 

だそうです。( ^ω^ )↑

すでに掃除機は一台持っているのでサブ的に使いたいなっと思いました。

ともかく軽いのと吸尽力があるのが希望だったので・・・。

レビューを見てもいい感じだったので検討しています。

デザインもオシャレでちょっと置いておいてもシンプルで気になりません。

色はアイボリーを希望してます。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

バッテリーの違いからフル充電で10分のものと、もっと大きいバッテリーだと20分のものもあるそうです。

前からこの掃除機は欲しかったのですが、この10分しか持たない〜ってところがネックになっていました。

しかし、わが家も夫婦二人だけとなり家にあるものも断捨離していくと掃除機をかける時間も短くなっています。

洗濯の時間も、食事後の食器を洗う時間も短くなっています。

なので10分以内で掃除を終われるような環境が理想です。

(*´꒳`*)理想 

f:id:gootimizu:20210503202016p:plain

サブで購入しようか〜と思ってますがゆくゆくはこのマキタの手軽でパワフルなコードレス掃除機1本に移行できたらなぁ〜と考えています。

プロのお掃除の方も使っているモノなので品質は良いですよねぇ〜。

f:id:gootimizu:20210313175034p:plain

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村