にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

メルペイポイントでカインズのゴミ箱買っちゃいました。

先日のブログで自分のメルカリ、メルペイポイントの存在を忘れ、そのポイントには期限があるコトが判明。

それも8/31日までとのことなので、何にこのポイントを使おうか考えてマシタ。

 

gootimizu.hatenablog.com

 

 メルペイとは?

「メルペイ」とは、株式会社メルペイが提供する、メルカリアプリを使った決済サービスです。

メルカリで取得した売上金で購入したポイントや売上金から自動チャージされたメルペイ残高が、メルペイ加盟店でのお買い物にご利用いただけます。

だそうです。↑( ^ω^ )

(mercariさんのホームページから引用させていただきました。m(__)m)

 

メルペイポイントとは?

 メルペイポイントは「売上金で購入する」か「キャンペーンで獲得」したポイントです。メルカリ内で品物交換などの取引に利用するか、コード決済や電子マネーの支払いに使えます。 現金への交換はできず、ポイントの有効期限も獲得方法ごとに決められているのが特徴です。

 

 だそうです。↑( ^ω^ )

(ドットマガジンさんのホームページから引用させていただきました。m(__)m)

 

なので、時間はないし、無駄な買い物はしたくないので先日のブログの通り、メルカリ内で買い物はせず、近所のスーパーにてビールとお米に使いました。

でも、まだポイントが余りました。

(うれしー( ^ω^ ))

では何に使おうか考えた結果、台所のごみ箱を買おうと思いました。

わが家のごみ箱は無印のモノでシンプルな箱型で蓋付きのモノです。

買った当初から蓋を手動で開け閉めしてると蓋の連結部分が取れてしまい、直しても直しても緩くなっちゃうんです。

それを今まで3年以上我慢して使ってマシタ。

↓(もう限界(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎))

f:id:gootimizu:20210731050211j:imagef:id:gootimizu:20210514183437p:plain 

なんで、いいごみ箱はないかとカインズに見にいくと、コレは?と思うモノが2種類あり、1つは足でペダルを踏むと蓋が開くタイプ、もう1つは蓋の部分を奥にスライドさせてごみ箱を開けるタイプがありました。

ペダルで踏むタイプは無印のモノとかぶる部分があるので初めての試み、スライド型の方を購入しました。

f:id:gootimizu:20210731051544j:plain f:id:gootimizu:20210731052149j:plain

スライドペール30L 1,980円(税込)です。

 

f:id:gootimizu:20210731051633j:plain f:id:gootimizu:20210731051629j:plain

ごみ箱を上から見た所と、蓋の開閉はこのようにスライドして行います。

色は真っ白でフラットな箱型です。

これから使用するので使い心地はまだわかりませんが・・・。

強いてむずかしそうだなっと思ったのが、スライドの蓋の裏が細かい起伏があるので掃除がしにくそう・・って思いました。

でも、コレで蓋のゆるゆる問題が解決でき、ホッとしてます。

たかがごみ箱ですが新しいモノを購入するとウキウキして、がんばろうって気持ちになります。

みなさんはいかがでしょうか。

(おしまい)

 

  ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村