にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

冷蔵庫が壊れた?みたいです・・・

先日のブログで

「GEとコジマ電気コラボ家電NEW HERITAGEシリーズまだ現役で使っています。」というブログを書いたのですが、それから1か月くらい経った昨日、GEの冷蔵庫に不明な表示の点滅があり冷凍庫部分の冷えが効かなくなりました。

説明書を見るとこの点滅が出た場合、修理に出してくださいとのこと。

購入した年を見ると2007年の7月購入でした。

ということは15年近く頑張ってくれたことになります。

(長い間、ありがとう。m(_ _)m)

f:id:gootimizu:20220227052519j:image 

なので修理には出さず買い替えしようと思います。

 

gootimizu.hatenablog.com

 

取り敢えず上の冷蔵部分はまだ大丈夫なので次の冷蔵庫が見つかるまで持てばと思います。

前から不具合があった訳ではないですが、モーター音の音がやけに大きくなってきたような感じはありました。

わが家が現在使用しているオーブンレンジや洗濯機なども10年を超えています。

f:id:gootimizu:20220227052704j:image   

よく聞くのが家電が一つ壊れると連鎖して壊れる?ってこと聞きませんか?

なんで新生活3点セット🌸がいきなりど〜んっと出費っていうのは痛いです。💦

せめて緩やかに代替えして欲しいなって思いますが・・・💦

取り敢えず冷蔵庫を見にいこうと思います。

15年ぶりの買い換えなのでどんな冷蔵庫があるのかちょっとワクワクしています。

イメージ的には無印の冷蔵庫とか、パナソニックあたりの冷蔵庫とか興味があります。

f:id:gootimizu:20220324042824j:image 

深澤直人さんのデザインです。冷蔵庫の機能より器量よしに目がいってしまいます💦

 

色は白で器量よしで省エネタイプで値段が安ければいうこと🍐です。

(欲が深い〜)

中の食品もいつまで持つか心配なのでちゃっちゃと決断しなきゃ〜って感じです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村