にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

保育園の近くには頑張っているお母さんの職場が多い。

今週は仕事で3回同じ保育園さんの遠足があり、わたしは2回同行し旦那は3回でした。

コロナのため春の遠足も2年間のブランクがありました。

同行した結果は、しっかり体力の無さにびっくりです。

(´⊙ω⊙`)

週末の金曜日は旦那だけ遠足にうかがう予定でしたが、午前中雨のため中止になりマシタ。

(ちょっとホッとするのは何故(^。^))

なので保育園内にてお弁当を食べて終了となりました。

その様子は撮影しました。

旦那が園を出た頃はお昼をだいぶ回ってました。

前から気になっていたステーキチェーンのお店があったので本日寄って見たそうです。

駐車場もそこそこ混んでいて盛況ぶりがうかがえます。

店内に入ると明るい声で「いらっしゃいませ〜」の声に迎えられスタッフの女性の顔を見るとどこかでお会いしたような〜??感じがしたそうです。

その女性に席を案内されたとき、その方から「昨日はお世話になりました。」と声を掛けてくれたそうです。

旦那は一瞬、きょとんとしましたが・・・。

「昨日遠足でお世話になった悠人(ゆうと)の母親です」っと挨拶してくれました。

旦那の方はゆうとくんの名前ですぐわかったそうです。

集合写真の時も人一倍元気だし、アスレチック風な遊具ではたちまち上の方へ登ってしまい周りのお母さんも感心していました。

その悠人くんママがこのお店に働いていました。

  

席から厨房を見ると笑顔で会釈してくえた女性の方もいたそうです。

この方も本日お世話になった保育園さんにお子様が通われていました。

このお店の二人の従業員の方は本日お世話になった保育園さんにお子様が通っていた方と通園中の方でした。

この職場だと子供が急に具合が・・・って時もすぐ迎えに行けます。

また、この近くにショッピングセンターもあります。

そちらで働いている保育園のお母さんにもお会いします。

今は夫婦共働きの家庭が多いので子供の保育園や学校に職場が近いっていうのはやはり安心ですし、時間も有効に使えます。

あまり学校に近い職場だと何となく嫌だな・・って方もいると思います。

でも見栄の部分より安心や時間を加味して尚かつお金も浮くと思っています。

毎日のことなので職場や学校にわが県は車で移動することが多いです。

毎日のガソリン代もバカになりません。

自宅と職場と保育園(学校)が近いと徒歩や自転車のみでも生活できそうです。

本日会ったお母さん達もこのような生活をされているかと思います。

今はわかるけど若かりし時の自分はそんなこと全く考えてませんデシタ。m(_ _)m

保育園や学校の近くにはそんな賢いお母さんが働いているコトが多いのでしょうね。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m