にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

セザンヌ耐久カールマスカラ プチプラですが気に入っています。

在宅で仕事をすることが多くなりました。

おかげさまで通勤のわさわさ感からも解放されてラクです。

どんな格好でいようが自由だし時間的にも縛りは無いのですがここは、ってラインを引かないとズルズルと怠惰な方へ流れてしまいます。

こう寒いと冬は特にです。

なので最低ウチにいる時、お化粧はしようと決めています。

化粧品代もお金は掛けなくなりました。

セザンヌキャンメイク、100均大好きです。^ ^

まつ毛が短く、奥二重気味の顔なのでマスカラとアイライナーはしっかり入れています。

マスカラはマスカラ下地からするのですが、以前はメイベリンのマスカラ下地を使ってました。

コレとても気に入っていたのですが毎日使ってるとあっちゅう間に無くなってしまいます。

お値段も1,000円以上するし、少しプチプラなものにしよっかって思いました。

そんな中、いま毎日使っているのが

セザンヌの「耐久カールマスカラ(クリア)」です。

f:id:gootimizu:20230128054032j:image 

セザンヌの「耐久カールマスカラ(クリア)」

セザンヌの「耐久カールマスカラ(クリア)」とは・・(゚∀゚)

1本で3役使える、強力カールマスカラ。
1本でマスカラ下地・クリアマスカラ・トップコートの3役使えるマスカラ。軽量ベースにホールド力の強い形状キープワックスを配合することで、くるんと上向きカールに仕上がります。
水・汗・涙・皮脂・湿気に強く、にじみにくい。時間が経ってもパンダ目になりにくい処方。
根元から毛先までムラなく塗れるダブルコーム。上から重ねるマスカラの色を邪魔しないクリアタイプ。

だそうです。↑( ^ω^ )

上記のセザンヌキャンメイクならプチプライスでマスカラ下地があるかなぁ〜と思いました。

キャンメイクのものは使用しましたがわたしの肌には合わずかゆみが出てしまうのでやめました。

ならばセザンヌということで「耐久カールマスカラ(クリア)」を試して見ました。

メイベリンより半分以下のプライスなので初めはあまり期待していませんでした。

本体は透明でさら〜っとしたテクスチュアなので、まつ毛が上がっているか実感しずらいのです。

ですが、塗るときのWコームがしっかり上向きに導いてくれるし、お化粧を落とす瞬間、朝のまままつ毛が上がっているのだと実感するのです。

先日もこのマスカラ下地を買い忘れそのままマスカラを塗りましたが、思うようにまつ毛が上がってくれません。

なので使わなかった時にこのマスカラ下地ちゃんの存在の大きさに気づきました。

さりげないけどホールド力が強い一品だと思います。

 f:id:gootimizu:20230128054032j:image

おすすめです。(*゚▽゚)ノ

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m