にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ぎょうざの満州飲み10月 「国産ハーブ鶏の油淋鶏」を食べて見ました。

月曜から土曜まで連チャンの運動会も終わりホッとしています。

気持ち的にも拘束されている分、飲みに行きたくなるか、何か買いたくなりますねぇ〜。

土曜日はお昼過ぎに終わったのでぎょうざの満州に早めに飲みに行こうってことになりました。

f:id:gootimizu:20200508113021j:plain 

疲れマックスなのに、一人往復400円のバス台がもったいないので歩いて行ったのです。

われながらおそるべし〜(´⊙ω⊙`)っていうかセコイ?💦

10月に入ってぎょうざの満州メニューもすこし変わっていました。

いつも頼む唐揚げが「国産ハーブ鶏の油淋鶏」になっていました。

あと生中が490円のところ450円になっていました。٩( 'ω' )و

まさに歩ってきた甲斐がありました。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

午後の3時過ぎに着きました。

土曜日なのでお客さんは結構いました。

まずは生中で乾杯しました。

一口飲むと「この一杯のため生きてるなぁ〜(お約束)」っと心から思います。

早速、新しメニューの「国産ハーブ鶏の油淋鶏」を頼んで見ました。

甘酢しょうゆでさっぱりジューシー!

復活リクエストを多くいただいた唐揚げが、

10月は「油淋鶏」で登場!

じゅわっとジューシーなハーブ鶏に、やさしい酸味の香味ダレ。

さっぱり召し上がれます。

だそうです。↑( ^ω^ )

以前の唐揚げは表がカラッと中がジュワしっとりな感じでした。

今回の「油淋鶏」は表も中もしっとり系で甘酢っぱいしょうゆ味です。

でも酢が効いているので柔らかい味わい深さが出ています。

おせんべいでたとえると亀田のぽたぽた焼みたいなやさしくて癒しな感じの味だと思いました。

 

o(`ω´ )o何で唐揚げをおせんべいにたとえる???

ビールのおつまみにもご飯のおかずやお弁当用にもとってもいいと思います。

お持ち帰り商品としても需要がありそうな油淋鶏ちゃんデシタ。

運動会が終わりお土産用の餃子を買いにくる親子連れが見られました。

今晩は餃子パーテイーでしょうか・・。

10月1日(土)か、10月8日(土)に運動会を開催する幼稚園さんがこの辺は多い見たいです。

コロナで数年間自粛が続いた後の運動会はやはり格別なものがあると思います。

心地いい疲れとともに夕飯時に頑張った子供たちをいっぱい、いっぱい、ほめてあげてくださいね。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m