にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

いらいらオーラを回避するのは午前中来店がおすすめ。

昨日、入学式の撮影が終わり月に1度の白髪を染めに美容院に行きました。

実は今月に入り、2回目の来店です。

1回目は数日前の同じ時間に寄りましたが春休み中であまりに混んでいたので、「休み明けがおすすめですよ」と、アドバイスをいただきました。

f:id:gootimizu:20210408213322p:plain  

で、本日寄ったのですが、ウインド越しに待ってる人の後ろ姿が見えるので、「今日もだめかな〜」と思い、引き返そうとしたところ、子供たちが何人か座っていたので、旦那が、「おかあさんの付き添いで座ってるだけかもしれないから、受付の人に混み具合を聞いた方がいいよ」っと言うのであまり気が乗らなかったのですがお店に入り「今日は待ち時間はどのくらい掛かりますか?」と聞いてみました。

”忙しいのよオーラ”が顔に出ている( ̄^ ̄)ゞスタッフの方が対応してくれました。

f:id:gootimizu:20210408212413p:plain    

 

f:id:gootimizu:20210109140933p:plainわたし( ;∀;):

「1時間以上待ちますか?」(現在夕方4時です。)

f:id:gootimizu:20210408212413p:plainスタッフの方( ̄^ ̄)ゞ:

「5時半過ぎくらい掛かってしまいます。(見たらわかるでしょ)

f:id:gootimizu:20210109140933p:plainわたし( ;∀;)💦:

「じゃあ、出直してきますね。」

f:id:gootimizu:20210408212413p:plainスタッフの方( ̄^ ̄)ゞ:

「毎日この状態なので時間は読めないんですよ!!(見たらわかるでしょ)

f:id:gootimizu:20210109140933p:plainわたし💦( ;∀;)💦:

「じゃあ、出直してきますね。」

(思いっきり上から👀せんできました。 )

 

このやりとりがありお店を出ました。

まぁ〜忙しいのは分かります。

でも、ちょっとね・・・。

 

仕事が終わり緊張感から解放されて帰宅間際の美容院だったのですが、ちょっともやもやが残りました。

せっかく仕事が終わり気分良くビールが飲めると思ったのに・・・。

挙げ句の果ては「受付の人に聞いた方がいいと言ったのは誰?」と旦那に詰め寄る始末でした。

f:id:gootimizu:20201215144200p:plain       

こういうコトってよくあると思うのですが、このモヤモヤの時間、実に無駄です。

また何日か後に美容院へ行くと思うと億劫になります。

なので、出来るだけ、忙しい時間を避けるというのは読めないので、スタッフの方が疲れていない午前中にうかがうのがベストだと結論を出しました。

わたしも美容院でしゃべる方ではないし、チャチャっと染めてもらったら帰りたいくちなのでそれがいいかと・・。

予約制のお店ではないので、スタッフの方も夕方近くになると疲れからそんな感じになるのはわかるので・・・。

 

うちに帰り、このモヤモヤから立ち直るまで3時間弱かかりマシタ。

実にもったいない(u_u)

上記の方法でやってみようと思います。

(おしまい)

 

  ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村