にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

オートシャンプーが気持ちいい〜ってメンタルが欲しい〜

本日は月に一度の白髪染めの日でした。
この美容院は、スーパーのテナント店なのでいつもならスーパーの開店前から並ぶのですが今回はお昼頃の12時半にきて見ました。

お昼過ぎなら混んでいないという期待も込めて・・・

 

中に入ると、わたしの前に三名程待っていました。
このくらいならすぐやってもらえると思いました。
店内は朝の慌しいオーブン時と違いゆったりとサロン的な雰囲気も感じられます。

なんかいつもと空気の流れが違うような〜
でも、わたしの前の三名の方もなかなか名前を呼ばれず、30分以上経ってしまいました。💧

本日はスタッフの方も少なめ?なのと、この時間に順番で昼食を取っているようです。

 


シャンプー台のすぐ隣りで順番を待っていました。

70代くらい?の方がシャンプー台に案内されました。

てっきりスタッフの方が洗うのかと思いきや、いきなりオートシャンプーが始まりマシタ。

(´⊙ω⊙`)

 オートシャンプーとは?(=゚ω゚)ノ

オートシャンプーとは文字どおりシャンプーをオート(自動)でおこなうことのできる機器です。サロンにおいて人の手でおこなう通常のシャンプーのように、お客様の頭部を機器にのせるだけで、自動でシャンプーができます。

 だそうです。↑( ^ω^ )

(moreリジョブ様から資料お借りしました。m(__)m )

 

実はオートシャンプー経験は二回あります。

一回目はこのお店近くのライバル店で、二回目はこのお店にて経験済みです。

はっきりいってオートシャンプーは苦手です。

なぜかというと、

オートシャンプーの型に頭を合わせて動かないよう、こめかみの部分をパチンと固定された時はちょっと怖くなりました。

この固定感はちょっと苦手です。(これはライバル店で経験)

こちらの美容院はこめかみパッチンが無かった?気がしますがいざ頭を固定し

「じゃあ〜やっていきますね」っと美容師さんがシャンプー台から離れた瞬間、シャワーの水流を頭に感じました。

いざシャンプーが始まってしまえば洗車機に自分の頭を投げ出し自動で洗ってもらう感覚なのですが・・。

(スゴイ、おおざっぱな表現でスイマセン(^_^;)

シャワー音が徐々に大きくなりそれが頭のパーツを回るのですが

この音が激すごいんです。(>人<;)

頭を固定した透明な板にエコー効果マックス?で響くのです。

うちはドラム式洗濯機を使ってますが、今回は洗車機ならず、ドラム式洗濯機に頭を入れて洗ってもらっている感じデシタ。(´⊙ω⊙`)💦

 

これを真横でわたしよりずっと先輩の方がやっております。

わたしのイメージだと忙しくてスタッフの手が足りないときにオートシャンプーが登場するモノだと思うのですが今日はそんなに忙しいとは思えませんが・・

手持ちのスマホを見ながら”オートシャンプー婦人”は大丈夫だろうか気になります。

それから程なくシャンプーは終わりました。

シャンプーの台をはずし上体を起こされます。

オートシャンプー婦人の開口一番が

「いやぁ〜コレ気持ちいいわぁ〜頭がスッキリした〜」っといったのですよ〜

 

同じオートシャンプー経験でもその方のとらえかたでこんなに違うとは・・・💦

そのあと美容師さんが、「これは音が大きいのと固定するので苦手ってお客さんもいるんですよ〜」っと・・・

隣で聞いていて「それわたしじゃん・・・」っと自分でツッコミ入れてマシタ。

この方がどういう経緯でオートシャンプーになったのかはわかりませんが、わたしの場合は断ろうかと・・・

オートシャンプーが気持ちいい〜ってメンタルが欲しいです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

パサツキがしっとりします。香りも主張しないでいい感じです。おすすめです。

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m