にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

二度目のオートシャンプーは◯◯がすごかった。(>人<;)

今日は月に一度の白髪染めの日です。

毎回書いていますが、この美容院、とても混むのです。

本日は前から4番目に順番が取れました。

(好成績です。(*゚▽゚)ノ)

わたしよりあとに続々と順番待ちのお客様が増えてゆきます。

スーパーがオープンし、美容院店頭にあるアクリルケースにお店の会員証を入れ順番が取れたことになります。

ホットした所に、7番目に待っている少し先輩?の方に話しかけられました。

今日は朝から気合いを入れて来たのに途中の信号に二つも引っかかってしまい悔しいといっていました。

4番も7番もそんな大差ない・・・と思われますが、その方がいうには、前から5番までがトップグループで早くやっていただけるのだそうです。

その日のスタッフの人数にもよりますが、本日は連休明けで明らかにスタッフが少なく、お客さんはちょっと多めデス。

わたしもブログにてここの美容院の順番のことを書いてますが、みなさんなるべく早くカットやカラーをしてもらいたいと思うのでしょう。

その方も月一で白髪染めにきているのだそうです。

「染めないと頭がヤマンバ状態になるし、若い人に相手にしてもらえないんで染めてるの〜」っとおっしゃってました。

これヤマンバでっか・・・💦

そんなこんなで激混みの連休明けの美容院です。

わたしはすぐ順番になり、いつもはカラーのみですが、本日はカットもお願いしました。

ここの美容院はカラーが終わりその後にカットとなりますが、本日は順番が逆になりました。

スタッフさんが何人かいても髪をカットできる方が限られているからです。

なのでカットをしてもらい、その後カラー液を塗り時間になったところでシャンプーになりました。

いつもは係の方が洗ってくれるのですが、今日はあまりに混んでいるためオートシャンプーを勧められました。

 オートシャンプーとは?(=゚ω゚)ノ

オートシャンプーとは文字どおりシャンプーをオート(自動)でおこなうことのできる機器です。サロンにおいて人の手でおこなう通常のシャンプーのように、お客様の頭部を機器にのせるだけで、自動でシャンプーができます。

 だそうです。↑( ^ω^ )

(moreリジョブ様から資料お借りしました。m(__)m )

 

実はオートシャンプー経験は一回あります。

こちらの店舗の数店先のライバル店舗で経験しています。

 

その時の経験談はこちらです。↓

 

gootimizu.hatenablog.com

その時の印象がちょっと怖かったのです。

初めは美容師さんが軽くカラー液をシャワーで流してくれた後、オートシャンプーの型に頭を合わせて動かないよう、こめかみの部分をパチンと固定された時はちょっと怖くなりました。

この固定感はちょっと苦手です。

こちらの美容院でも忙しい時に「シャンプーはオートシャンプでいいですか」と数回聞かれましたがその都度ことわっていました。

でも今日はこの混みようでさすがに・・と思ったので挑戦しました。💧

シャンプー台に行き椅子を倒しタオルを顔の上にのせているので詳細はわかりません。

ただ頭を固定した時のこめかみパッチンに意識が集中しました。

(>人<;)

でも、ここの美容院ではそれに気づきませんでした。

「じゃあ〜やっていきますね」っと美容師さんがシャンプー台から離れました。

ちょっとだけ気持ちが軽くなり、シャワーの水流を頭に感じました。

いざシャンプーが始まってしまえば洗車機に自分の頭を投げ出し自動で洗ってもらう感覚なのですが・・。

(スゴイ、おおざっぱな表現でスイマセン(^_^;)

シャワー音が徐々に大きくなりそれが頭のパーツを回るのですが

この音が激すごいんです。(>人<;)

頭を固定した透明な板にエコー効果マックス?で響くのです。

うちはドラム式洗濯機を使ってますが、今回は洗車機ならず、ドラム式洗濯機に頭を入れて洗ってもらっている感じデシタ。(´⊙ω⊙`)💦

 

こめかみパッチンより心理的にはラクですが、やっぱスタッフの方に洗ってもらう方がいいと思いました。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

パサツキがしっとりします。香りも主張しないでいい感じです。おすすめです。

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m