にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

近所の方の物差しで自分の実年齢を知る・・・どきっ。

今日は月に一度の白髪染めに美容院へ行ってきました。

いつもは平日にうかがっているのですが腰痛や頭痛などでお風呂に入れなかったこともあり、いつもの月より遅れての来店です。

なので白髪は全開だし、鏡を見ると超現実の姿が映し出されます。💦

昨日は、いつものスーパーで近所の方と会い、立ち話をしました。

その方は身なりもスタイルもボーイッシュでお若いです。

でも、わたしよりは5歳以上先輩なのかなぁ〜っと思っていました。

その方と話していて「奥さんはわたしより1 〜2歳お若いんでしょう〜。若くていいわね〜」っと言われてしまいマシタ。

(*☻-☻*)

まぁ〜褒めていただいたのですが・・💦、わたしがボーイッシュさんの想像年齢から2歳引いたとしたら、わたしはもう還暦も過ぎて、あと2年経てば年金生活??の歳に見られてたんですね。

あちゃ〜💦

(まだ50代だし還暦まであと数年あるのに〜とほほ(_ _).。)

でもボーイッシュさん、わたしが想像しているよりお若いのかも知れません。

そしたら申し訳ないって感じです。m(_ _)m

 

わたしはボーイッシュさんの実年齢を知りませんが・・・。

っということで、次の日は土曜日でしたが、気合を入れて早起きしました。

とても混む美容院なのでオープン時間の30分以上前に並び、順番も前から2番目という栄誉をいただきマシタ。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

(なんのこっちゃ)

わたしくらいの歳になると(人それぞれですが・・)洋服やバッグなどが欲しいという物欲より、カラダの一部の健康やヘアースタイルに気を遣いたいなぁって思います。

そこを手を抜くと洋服みたいに変えは効かないし自分のテンションも下がりがちです。

なので、洋服は買わなくなりましたが美容院は月に1度は行かせていただいています。

 

ナチュラルブラウンに染めていただいたので実年齢にはなれたでしょうか・・。

こんなわたしなんでグレイヘアーは考えられましぇ〜ん。

小綺麗にしていただいたらちょっとお花見でも・・って気分になりそうです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村