にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ハンバーグをロース肉で巻き巻き、牛肉ロールハンバーグ焼いてみました。

先日、毎日行っているスーパーとは違うスーパーに寄ってみました。

精肉売り場を見ていると、若いご夫婦の奥様の方が「実はコレが食べたいんだ〜」と言っていました。

指を指している方を見ると・・・なるほど美味しそうデシタ。(*^ω^*)

それは手作りハンバーグを牛肉の薄切り(ロース肉)で巻いてあったものでした。

  牛肉ロールハンバーグとしましょうか。

f:id:gootimizu:20220401151645j:image

小判型のハンバーグというより俵型(たわらがた)のハンバーグです。厚みがありボリューミィです。

結局、そのご夫婦はそれを購入しませんでしたが、わが家はとても美味しそうだったので購入させていただきました。

(いいものを教えてくれてありがとう。)

ヽ(;▽;)ノ

なので・・・

本日のお昼はこのハンバーグを焼いてみました。

初めて食べてみるのでただ焼くだけのシンプル調理法です。💦

 

牛肉ロールハンバーグを焼いてみました。( ^ω^ )
 
①俵型で厚みがあるので少し平らにします。
(牛肉がしっかり巻いてあるのでハンバーグの存在が見えない状態です。)

f:id:gootimizu:20220401154131j:plain

 

②強火でフライパンを熱し、バターを溶かし入れハンバーグを入れます。

f:id:gootimizu:20220401155249j:plain 

 

③そのまま焼き、下の焼き目がついたら裏返し、火を中火の弱目にしてフタをし中まで火を通します。

f:id:gootimizu:20220401160109j:plain  

ハンバーグを裏返したところです。これでフタをし中まで火を通します。

 

④ほぼ中まで火が通ったら赤ワインを適量まわし入れフライパンを揺すりくさみを飛ばします。

f:id:gootimizu:20220401191151j:plain  

”ファイア〜”って感じです!!☆〜(ゝ。∂)

 

⑤これで焼き上がりです。

ハンバーグをお皿に盛り、上にかけたソースはケチャップと中濃ソースを半量づつ、ハンバーグを焼いたフライパンに入れて煮詰めたソースをかけています。

f:id:gootimizu:20220401192840j:image f:id:gootimizu:20220401193245j:plain

牛肉ロールハンバーグのワンプレートランチに、オニオンスープの昼食です。このオニオンスープは美味しくてわが家の定番です。

 

f:id:gootimizu:20220401193239j:plain  f:id:gootimizu:20220401193242j:plain

ナイフを入れると肉汁がジュワ〜っとあふれ、濃厚で食べ応えがあります。

牛肉のコーティングが歯応えとコクを引き出しています。

ハンバーグ以上の満足感を感じました。
ご家庭で食べるもよし、これからの時期はアウトドアで豪快に焼くのもパフォーマンスとしては最高のハンバーグです。

今回はスーパーで購入しましたが、おうちのハンバーグを牛肉で巻き巻きしてボリュームアップさせればOKですよね。

ちょっと豪華なディナーにもいけちゃいます。

みなさんもぜひお試しくださいませ。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

わが家の定番野菜スープです。おすすめです。

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村