にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

連ちゃんのカラダの不調は60歳の壁?

昨日は年に3〜4回は起きる肩の張りと目の奥の痛みで参ってしまいました。💦

こんな時はアンメルツを塗り、枕型のマッサージの機械に身を委ね早々と寝てしまいました。

ぎっくり腰が内場になったらこの症状なので連チャンでカラダの変化にオズオズと対応しております。

還暦前の壁ってやっぱりあるのかもって思いました。

f:id:gootimizu:20220401050813p:plain

症状が治るまでには時間がかかりますし、日々の疲れも何日か後に出るので、自分のカラダを通してカラダのクセを知る、みたいなものがあると思います。

でも安静にしすぎると物事前に進まないのでそれもせっかちというか焦ってしまいます。

過去ブログで「お金をかけないで運動する方法」で運動のことも書きましたが今の時期は新年度まで仕事が落ち着いているので在宅にいることが多いです。

なので、ウォーキングもしてないし、階段の上り下りはぎっくり腰のためやっていません。

せっかく桜満開の過ごしやすい時期なのでちょっとづつですが運動を再開したいと思います。

そんな中、先日買い物マラソンで購入したマキタのコードレスクリーナーとそれを縦て収納できるスタンドが届きました。

こういう時だからこそじっくり説明書を読みスタンドを組み立てたりの時間に充てたいと思います。

マキタのアイボリーの掃除機は前から欲しかったモノなのでとってもうれしいです。

これでお掃除も楽しみながらできると思います。

f:id:gootimizu:20220401053951j:image

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村