にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

美容院の白髪染め、根元染でオーダーし続けました。結果は?💧

今日は会社にて仕事です。

夕方はいつものスーパーで買い物予定です。

今月はまだスーパー内の美容院に行っていません。

頭もだいぶ白いものが目立ってきました。

明日の朝一にでも行こうかなと思いました。

ですが、いつも混んでる美容院の様子をガラス越しに見たらとても空いていたのです。

(´⊙ω⊙`)

これはチャンスかと思い受付の方に「今カラーをしてもらいたいのですが大丈夫ですか?」と聞いたところ・・・「大丈夫です。」とのこと。

「だったら行っちゃえ〜」ということで夕方から白髪の根元染をお願いしました。

全然待つ事なくダイレクトに鏡の前に座れ「こんなラクでいいんかぃ〜」ってうれしくなりました。(^。^)

いつも月一で、この美容院が開店する一時間前から並んでいます。

この待ちと白髪染めとカットまで入れれば半日近くは時間が掛かってしまいます。💧

今日は、この待ち時間がチャラになったので、その時間が浮きとてもうれしいのです。

先日姉のミルキーさんに会った時、わたしの髪色を見て「ちょっと明る過ぎるんじゃない?」といわれマシタ。

(´⊙ω⊙`)

髪の色は冬顔のわたしなんでダークブラウン系でお願いしてます。

でも、自分で自分の髪色とかわからないのでそうなのかなと思ったくらいでした。

本日オーダーの時「髪色はどうしますか?」と聞いてくれますが「いつものでお願いします。」というところを1トーン暗めでお願いしますといって見ました。

 

本日はそんな感じで染めてもらいました。

そして仕上がりを見るともっとクリアなブラウンヘアーになっていました〜(´⊙ω⊙`)💧

どうして???と思いました。(・・?)

 

希望と現実って感じ・・・💦


でも、原因は本日わかりマシタ・・・💧

それはずっと思考停止で「根元染めでいつもの色でお願いします〜」とオーダーしたことにあると思います。

わたしは若い時から白髪が多いので月1 回は通っています。

染めてからそんなに日にちも経ってないので根元染めでいいかなと。

自分都合と節約とを合体した結果、根元染めオンリーで髪の毛がプリン状態になっていたようです。

💧🍮💧

根元は黒黒、毛先は色が退化してる状態かなと思いマシタ。

今回はこれでしょうがないと思いますが次回は全体染をして、希望だったダークブラウンにしようと思っています。

こういう時、担当の美容師さんがいてわたしの髪の状態を見て、もうそろそろ全体染の方が・・・といってくれるといいのですが。

何しろお客さんが多く担当の方もその時手すきの方がやってくれます。

なので助言とかいってる間も無くお客の方で聞かれたら答えるってスタンスだと思います。

まぁ〜お金も掛かることですしね。

春なので明るいカラーリングもありかな🌸と思ったのでした。^^;

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

 
加齢臭も防ぎ時短です。

 
 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m