にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

新商品IKEAエコバッグおすすめ。わたしの姉ミルキーさんとIKEAに行く。気になったアイテムとは・・その2

昨日の続きです。

イケアに行くとお手頃値段のプラスチック製小物や家具などがあります。

わたしが若かった頃はこの手のアイテムはどうせすぐ壊れるとか、安っぽいってイメージがありあまり興味がありませんでした。

でもこのご時世、そういうものが持ち運べたり、形も折りたためたりと工夫次第で使う用途も広がり無視できない存在です。

わたしの姉ミルキーさんは愛車の軽自動車を車中泊できるよう自分でカスタマイズすることに興味があるそうです。

(´⊙ω⊙`)

 

まずは車の後部シートを倒し床面をフラットにすることから始まるのよ〜とミルキーさん力説。

そのフラット床にこれを使ったらどう?って話になりました。

それは折りたたみ式のジムマットでした。

イケアのホームページでは子供用の折りたたみができる運動と遊び用のマットみたいです。
(´⊙ω⊙`)

 

これを車に敷いたらどうかな?ってお話です。

わたしは車中泊の事はわかりませんがそういう発想は楽しいし、狭い車内スペースを有効活用するのはこういうアイテムの中にヒントがあるかも知れません。

防災の観点からも車内をそれ用に用意しておくことは意義のある事だと力説してマシタ。

(ミルキーさん恐るべし〜(´⊙ω⊙`))

そんな感じでこのマットも気になるアイテムです。

順路を進むうち、最後の方になると日常使いの小物などが置いてあります。

先日わたしはキッチンクロスと小さい時計を買いました。

gootimizu.hatenablog.com

 

ミルキーさんもわたしと同じ小さい時計の白を購入。

時間とアラームとタイマー、室内温度がこれひとつでわかる便利時計です。

あと前回この商品あった?っていうステキなバッグを見つけマシタ。

(´⊙ω⊙`)

これ新商品だそうで布製のエコバッグです。

大きさもちょうど良く、ただのエコバッグでは無く白ベースでさわやかなロゴ入り、裏はバーコードのモノトーンプリントです。

オシャレなディスプレーをパチリ。

これ普通にファッションバッグとして持てるレベルです。

またお値段もお手頃なのでネットよりイケアに行ったら現地で購入がおすすめです。

実際、このバッグのブースはお客さんがいました。

「このバッグかわいいですよね〜💕」と話が弾んじゃいマシタ。

ミルキーさんもこのバッグを購入。

着ていたデニムのワンピースにとても合っていました。

こんな感じで新商品も入荷しています。

このバッグは人気商品になるかな〜と思っちゃいました。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

 
加齢臭も防ぎ時短です。

 
 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m