にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

IKEAで初めて買ったもの。

本日は朝からどんよりして寒い日が続きます。

在宅仕事の合間、今日だったらイケアも混んでないかも?と思いました。

実は前回買いたい物がありレジに行ったらレジ待ち客の長蛇の列で、そそくさと退散したのデシタ。💧

gootimizu.hatenablog.com

 

今日は午後から撮影の打ち合わせがあるので正味1時間ちょいといったところですが午前中イケアに行きました。

前回は日曜、今日は火曜日なので平日は駐車場も余裕がありました。

中に入るとそこそこお客さんはいました。

本日わたしは3回目の来店です。

わたしみたいにおひとり様のお客よりは複数で来店してる感があります。

展示されてる部屋や家具を見ながら、うちもこんな感じがいいな〜とか形はいいけど色がちょっとねぇ〜とかいろいろな会話が耳に入ります。

一人で来るのはとても気楽ですが、自分の好みやいいたいことを言って相槌を打ってくれる相手や友人が欲しくなるのはこういうシチュエーションなのかも・・と思ってしまいます。

わたしみたいに一人で来ると意外に早く見終わってしまいます。

でも楽しいですけどね。

前回買おうとしたのは洗った食器を拭くキッチンクロスと旦那が仕事部屋で使ってた正方形の小さい時計(時間とアラームとタイマー、室内温度がこれひとつでわかる)が欲しかったのです。

今回イケアで購入したものです。

これらを手に持ちイケアの最後の順路であるレジに行くと・・・

本日はスムーズに会計となりマシタ。^^

流れに乗っていくとセルフレジでした。

タッチパネルにイケアの会員様ですか?と聞かれたのでもうだいぶ前に作ったイケアのファミリーカード?を出し、店員さんに「コレ使えるでしょうか?」と聞いたところ大丈夫でした。

ほんの数分ですが、空いていると思ってもたちまち後ろにはレジ待ちのお客さんが増えてマシタ。(´⊙ω⊙`)

土日はもちろん混むと思いますが平日でもぐずついた天気でも集客にはあまり関係ないようです。💧

途中イケアレストラン、地下の飲食売り場も前を通りましたが賑やかでした。

一人でレストランの食事はまだまだ先となりそうです。💦

キッチンクロスは何回かチェックしてますがだいぶ前に購入した麻のキッチンクロスがあるかなと探しましたが無いようです。

これから夏になると出るかなと期待!(^.^)

なので購入したのは綿素材のものです。

中でも、赤ラインのキッチンクロスは柔らかくさりげなく築50年のキッチンでもハンガーに掛けるだけでこなれた雰囲気を作ってくれるかなと期待です。

(=゚ω゚)ノ💕

白地に赤ラインの布や食器が大好きです。💕

日常で使うものほどお気に入りがあるとご機嫌でいられるように還暦過ぎても感じています。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m