にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

微妙な白髪に悩む〜ぼかしてみるか・・・

今週は専門学校さんの卒業式の撮影があります。

一応、黒のスーツで撮影に行きます。

3月になったのでウールの厚手スーツでは無く春物のスーツを着て行きます。

このスーツ何だかんだで10年以上着ています。

ユニクロのスーツです。

スーツを着る機会は年に数回なのでそれほど傷まず形もデザインも普通のシンプルな物です。

先日、タンスにしまったままなので少し外に出して干しました。

あと、2〜3年持ってくれればいいなと思いました。

でも太陽の下の明るいところで見るとジャケットの袖口やズボンの膝の部分などが白っぽくなっていました。

でもどうせ、この格好で撮影台を組んだり、撤去したりと力仕事も込みなのでこのスーツでいいかなと。

誰も業者が着ているスーツが”白茶けてた・•”なんて見てないと思うので。^^;

ただ髪はどうしようって思いました。

今週で前回から1ヶ月ほど経ちます。

こちらも髪の分け目や生え際が同じく白茶けてきました。💧

もちろん誰もわたしの髪の毛なんて見ていませんが。^^;

でも髪の毛って洋服より自分の生活を映し出す気がします。

人の目もありますが、自分のテンションが下がる気がしています。

明らかに白いものが目立つ!!〜って状態なら美容院に駆け込みますがほんの数時間なら白髪ボカシみたいなもので済ませても大丈夫じゃないかと。

ホント微妙な感じの白髪加減なんです。

今週いっぱい待って来週早々染めれば白髪も出揃いしっかり染まると思います。💦

なので今週の仕事は白髪ボカシに頼ろうと思っています。

でも人前に出るお仕事は大変ですね。

それだけまわりの目もあるのでちゃんとしなきゃ〜と磨かれる面もあります。

若くいられる感じ・・・

でもそれに見栄が入っちゃうとお金が飛んでいってしまうので年金前の身としては、注意したいところです。

見栄張りのわたしとしてはそんな迷いが生じた時は、真中案で行けばいいかなと思っています。

 

白髪に集中では無く仕事に集中しなくちゃいけないですからね〜

(=゚ω゚)ノ

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

 
加齢臭も防ぎ時短です。

 
 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m