にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

平日のツルヤさんで見た小さな出来事。

本日は仕事帰りに平日のツルヤさんに寄ってきました。

時間は午後3時過ぎくらいで、今までで一番空いているというか、落ち着いて見ることができました。

入り口からの直線の通路もゆったりとカートを進めながら,つきあたりを左に曲がるとすぐの棚に果物の値下げ商品が多数ありました。

わが家は1番下のフィリピンバナナを物色中、隣にあったアメリカンチェリーのタッパーをあやまって落としてしまい、それは1つ残らず床にぶちまけてしまいました。🍒💦🍒💦

 

 

 

「このチェリー、買うしかないよね」

そのチェリーを拾いながら旦那と話していたところ、突如、背後のスタッフルームから40歳台とおぼしき男の方が現れ「大丈夫ですか、手は汚れてませんか」と行ってタッパーを回収、笑顔でスタッフルームに消えてゆきました。

 

風車の弥七っぽい(水戸黄門

登場の仕方でした。”f:id:gootimizu:20201209153910p:plain

 

( ;∀;)💦 えっ!!わからない?

f:id:gootimizu:20201209112424p:plain

 

あまりにも一瞬の出来事でとてもスマートな対応だったのでうれしかったです。

(ありがとうございます。m(__)m)

 

 それからカートを引いていくと手作りパン売り場の脇に平らなワゴンがあり長野名物「信州おやき」が売られてました。

そこに70歳?くらいのオバチャマ団体がいて、おやきを選んでいました。

 

「物産展に行くとおやきって高いよねぇ〜」とか元気のいい声が聞こえてきます。

f:id:gootimizu:20201209112013p:plain  

そのなかでおやきに関して詳しいAさん(仮名です。)に団体の仲間たちが、いろいろ聞いているのですが・・・。

f:id:gootimizu:20201209114425p:plain

 

( ・∇・)「Aさん、このひじき味ってどう?」

 

o(`ω´ )o「めちゃめちゃ、美味しいよ!」

 

(・∀・)「Aさん、くるみ味噌ってどうかな?」

 

o(`ω´ )o「それもめちゃめちゃ美味しいよ!」

 

(*゚∀゚*)「Aさん、丸茄子ってどうなの?」

 

o(`ω´ )o「それもすごいめちゃめちゃ美味しいよ!」

 

と、めちゃめちゃ節炸裂で笑いをこらえるのに必死でした。

(^ν^)

この年代の方から「めちゃめちゃ」という言葉が聞けるとは・・。

 

 平日のツルヤさんはまた違った意味で楽しいお買い物エリアなのでした。

 

(おしまい)

 

  ・美味しい割れチョコレートのレビュー書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 
 

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村