にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ツルヤさんメダル受賞ワイン。マニエリネロデトロイアプーリアを飲んでみました。

連休中ですが植栽の成長は待ってくれず日に日に大きくなるので、本日も刈り取り作業をしました。

天気は1日晴れでよかったのですが、途中から風がおそろしく強くなり切った葉っぱや砂埃も舞い放題で全身しゃりしゃりになってしまいました。

午前10時頃にスタートさせ、終わったのは2時過ぎでした。

そのあとシャワーを浴びるとあっちゅう間の夕方です。

出掛ける予定も気力もないので、お休みだし早々1杯やっちゃおうってコトになりました。

 

本日はツルヤさんでメダル受賞ワインの中から見つけたワインを空けるコトにしました。🍷

 f:id:gootimizu:20210504125300j:plain  f:id:gootimizu:20210504134503j:image

どれを選ぼうか迷っちゃいますねぇ〜。 

 

なので、本日はツルヤさんで見つけた

「イタリア産ワイン、マニエリネロデトロイアプーリア

ゴールドメダル(750ml)税込659円」をご紹介します。

ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

f:id:gootimizu:20210504131835j:image  f:id:gootimizu:20210504131845j:image

わが家がよく飲むワイン産地はチリかカリフォルニアワインが多いのですが、

今回はイタリア産です??

コレを選んだ理由は🍷

・大好きなフルボディー( ^ω^ )

・味わいが辛口で重口( ̄ー ̄)

・アルコール度数高め14%(^O^)/

そして・・値段がこのレベルで

・税込659円(750ml)です。

 

 もう買うっきゃないでしょ〜♪( ´θ`)ノ OH‼︎ イェイ

 

f:id:gootimizu:20210505044022p:plain瓶のデザインも黒ベースの瓶にゴールドを強調するような高級感ぷんぷんなので、コレはいける!っと期待しております。(*゚▽゚*)

では、ツルヤさんセレクト、メダル受賞ワイン

「イタリア産ワイン、マニエリネロデトロイアプーリアゴールドメダル(750ml)税込659円」

を飲んで見まぁ〜す。

f:id:gootimizu:20210504144714p:plain 


 🍷マニエリネロデトロイアプーリアを飲んでみての感想。

 

説明書きによると熟した赤い果物やチェリーの香りが魅力的と書いてありますが、匂いも香りも取り立てて個性的なモノはなく、口に含むとシナモンのような甘いスパイスの香りも加わるとのコトですが、一口飲んだ瞬間、やはりそんなスパイシィな香りや、重いといった濃厚さも感じられないため、よくいえば、癖や香りがない飲みやすいワインのイメージです。

反面、あまりにも、引っ掛かりがなさ過ぎ💦で、味を表現するにも言葉を失います。

f:id:gootimizu:20201119223254p:plainf:id:gootimizu:20210503202016p:plain 

口に含んだ時に甘い苦い重いの変化がなさすぎ・・と思いました。(キビシーかな)

ワインを飲み始めの方が、どんどんいけちゃう・・・でもフルボディーでアルコール度数高いですって感じで、取り扱い注意です。

f:id:gootimizu:20201119223254p:plainf:id:gootimizu:20210410044740p:plain

飲み慣れてる方は、ちょっと物足りないワインかも・・。

💦( ;∀;)💦

ワインは空けてからも味が変化するので、次の日も味わってみましたが、やはり、あまり変化がなく、わたしが思ったワインとは少し違うようです。

 

あくまで個人的な意見ですが、肩書きは立派(フルボディー、アルコール度数高め、味わいは濃厚で重め)なプロフィールを持っていますが、中身は???な、無個性なワインと見ました。

f:id:gootimizu:20201119223254p:plainf:id:gootimizu:20210505045726p:plain

持ってるモノはすごいけど、

 

ワインって味や値段、原産国と種類が多く、選んでいて楽しいです。

今回のワインも味わってみて、とても勉強になりました。

このワインの特徴の辛口で重口の批評になってしまいました。💦

( ̄^ ̄)ゞこわぁ〜

マニエリネロデトロイアプーリアはツルヤさんで購入できますので、あなたの味覚で、ぜひ、お試しくださいね。

 OH‼︎ イェイヽ(*^ω^*)ノ

(おしまい)

 ・美味しい割れチョコレートのレビュー書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 
    ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村