にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ぎょうざの満州飲み 7月

7月16日のわが町の花火大会も無事終わりました。

三連休の中日17日は家の家事や仕事などをしながら終わりそうです。

朝のうちは曇りがちだった天気もお昼前には快晴になりました。

そうなると飲みに行きたい〜ってなってしまいます。

なので夕方、ぎょうざの満州まで歩いて飲みに行きました。

片道15分以上はあります。

さわやかな晴れ間と思いきやとんでもないくらい暑い日となりました。💦

ヘトヘトになりながら夕方4時過ぎに満州に到着です。

f:id:gootimizu:20200508113021j:plain 

早速ビールを注文し、炎天下の中歩いてきた分ビールちゃんはしっかりそれに応えてくれます。

一口飲むと「この一杯のため生きてるなぁ〜(お約束)」っと心から思います。

ビールジョッキが空になる頃、店長さんが近くにいたので話をうかがうと三連休の土曜と日曜ともお昼前後はとても忙しかったそうです。

本日は日曜の夕方ですが店内の飲食の方もそこそこいて尚かつ満州さんはお土産を購入するお客さんもとても多い印象です。

わが家も満州さんで冷凍餃子とコスパのよいザーサイと、あのPESCAのドレッシングとだぶるくらいおいしい自家製オニオンドレッシングを購入しています。

f:id:gootimizu:20200508113056j:plain 

その餃子なのですが最近

プレミアム生ぎょうざ(12個入り、タレ付き、通常価格)460円(税込)というものがお土産のみの販売で、出ていたのですね。

f:id:gootimizu:20220717205354j:image

プレミアム生ぎょうざです。特売日だと390円になります。

天然えび・豚肉・野菜を使用。海老の旨みとほのかな甘味

↑だそうです。( ^ω^ )

お土産商品の一部が、割引価格になる特売日があるのでその日に購入するとお得です。

通常の餃子より100円近くお高いのでどんな味か気になりますが・・・。

イメージ的には海老シュウマイ的な餃子なのかと?思いました。

(ちょっとあいまいですいましぇ〜ん💦)

近々、食べて見ようかと思います。

ぎょうざの満州さんも店内の様子を見ると若いスタッフさんがだいぶ増えた印象です。

厨房を見るとこの間までバイトで初々しかった女の子が本日は厨房で中華鍋を揺すって調理している様子が見えました。

かっこいいですね〜。

本日も美味しく飲ませていただきました。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m