にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ワンパターンはもったいない 毎日を小さい挑戦や体験型にして見たら・・・

朝の時間はyou tubeで前向きになるお話などを聞いています。

ふんふんと参考になるお話の数々です。

その中でも、人生とは体験型アトラクションという言葉がちょっと響きました。

人生はあっという間です。

自分という乗り物に乗りいろいろなモノに挑戦して体験することに価値があるみたいな・・感じです。

そういうと大きい挑戦をしなきゃ〜とか思いますがみじかなものも挑戦のひとつです。

わたしはワンパターンって体も心もラクで好きでした。

でも日々、ときめかないしいつも同じようなところで悩んでいたり、スカッと体の空気が入れ替わるような新鮮さがありません。

挑戦のチョの字も無い毎日デシタ。💦

そうするとわたしって何でそうなの?っと自己肯定感が低めになってしまいます。

なのでお話を聞き、どうせ毎日生きていくなら自らの身体を通して小さいことでもいいので挑戦してみようと思ったのです。

初めはちょっと触るくらいでもいいし、嫌だったらやめればいいだけのことです。

そう思うと敷居が低くて楽しそうじゃないですかぁ〜(゚∀゚)

っということで本日、わたしの体験型アトラクション?なるものをやって見ました。

 

わたしの体験型アトラクション?をやって見ました。(*゚▽゚)ノ

 

まずは・・・ヾ(๑╹◡╹)ノ"

①髪の毛をまとめて外出して見ました。

②外出先のトイレに入って見ました。

③買い物でのやり取りを「すいません〜」から「ありがとう」に変えてみた。

④サラダのドレッシングを”シーザードレッシング”からちょい苦手な”胡麻ドレッシング”にして見た。

以上です。m(_ _)m

この4項目ですが実に新鮮な1日を体験できました。

ざっと見ると自分の思い込みでしなかった行動や、食わず嫌いとかがありました。

まず①ですが髪の毛を縛るのは似合わないの思い込みと、うまく髪をまとめられないのがネックで肩につくくらいのセミロングで毎日過ごしてました。

が、ゴムで一つに縛りトップの毛をちょっと出しただけですがコレで1日持ちました。

いつもは我慢できず、すぐゴムを取ってしまうのですが・・・💦

(コレだけでもすごい進歩です。(´⊙ω⊙`))

②は何となくあまり入りたくないって感じでした。

でもこれによりトイレに行きたくないから水分を取らないって危険なこともやっていたのですね💦コレには反省です。m(_ _)m

”良いきっかけを与えてもらった”って感じです。( ;∀;)

 

③はドラッグストアーにて若い男の方のレジで言ってみました。

少し勇気が入りましたが反応はさりげないけどキョトンとした感じがリアルでとてもうれしかったです。

これからも継続したいと思います。

 

④は単に食わず嫌いの問題でした。

胡麻ドレッシングでも美味しかったので全然問題なしデシタ。

以上です。

ささいなことかもしれないですがこれを毎日やっていると毎日が実験日になるので楽しいかもって思います。

ぜひやってみてくださいね。( ^ω^ )

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m