にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

連休最終日、ブックオフに行く。

本日は三連休の最終日ですね。

うちで仕事や家事以外は予定は何もありません。

ふと、ブックオフのアプリを見たら今日で終わってしまうクーポンが何ヵ所かあったので出掛ける事にしました。

200円クーポンですが欲しい本があれば見っけもんです。

初めの店舗に行くと、面白いというか、懐かしい本が見つかりました。

洋書なのですが「Junk  Style(ジャンクスタイル)」という本です。

 

古ぼけたがらくたも見方を変えればあなたの宝物になります。さあ、宝探しを楽しみましょう。新しいものを追わないという新しいスタイル。

だそうです。↑( ^ω^ )

もう20数年も前になりますがカントリー系やアンティークの家具や小物を配したインテリアに興味がありました。

日本のインテリア雑誌もよく見ましたが、やはり海外のおしゃれな洋書を参考にして自分なりの夢の実現の青写真として憧れた一冊です。

その時にとても流行っていたと記憶しています。

状態はとてもキレイでお値段もそれなりにしました。

あれから20数年経った現在のわたしが見るとやっぱ好みや思考も変わりました。

相変わらず新しいものは追わず(追えず💦)古ぼけたモノが身の丈に合い落ち着きますが、もうちょっと何もない空間の方がいいかなっと思ったりしました。

次の店舗では、インテリアや暮らし関係の本の棚に好きそうな題名が・・・

その本の名は

「ビンテージマンションで楽しむスタイルのある暮らし」という本です。

f:id:gootimizu:20220718195813j:image 

建築好きなら一度は住んでみたいビンテージマンション。
本書は都内のビンテージマンション21カ所にスポットをあて紹介。
住人でなくては絶対に見ることができない共用部、
屋上からの景色などを味のある部屋と共に掲載している。
新築マンションからは得ることができない、古き良きデザイン、
生活を知ることができる1冊。

だそうです。↑( ^ω^ )

老後は東京都内に住み、こういうビンテージマンションや建築物など散歩がてらあちこち回るのが夢なのです。

その時のために少し知識を入れておけたら・・・と思いました。

でもこの本、少々お高めなので少し考えてからという事にしました。

確か東京R不動産の本でも似たような本が出ていたと思いますが、こういうの見ると妙にときめくんですよね。💕

わたしの人生で広尾ガーデンヒルズやコープオリンピアなどに住むことは出来ないですが見ることはできるのでちょっと参考にって。

えっ!!わからない???

 

ってことで本日はそんな一日を過ごしました。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m