にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ぎょうざの満州飲み三月、目の前の店舗と焼きそばに辛子の巻

明日は春分の日ということで、前日の夕方はぎょうざの満州に飲みにいきました。

日常生活で何が楽しみかといえば飲みにいくことが楽しみです。

飲みにいくのも運動を兼ねて歩くようにしています。

今日は往復で8,200歩でした。

ただ歩くより、美味しいビールが飲みたいという目標があるのでがんばれるものです。

 

今月3月のフェアメニューは肉・きのこ野菜ラーメンです。

f:id:gootimizu:20200508113021j:plain  

肉・きのこ野菜ラーメンとは(*゚▽゚*)

豚肉・しめじ旬の野菜が盛り沢山

生姜をアクセントに効かせた醤油ベースのあんかけラーメン。

素材の旨味たっぷりで体も温まる、この時期ならではの美味しさをぜひどうぞ。

だそうです。↑( ^ω^ )

平日の夕方で何人かお客さんがいますがそれ以上にまわりの駐車場がいっぱいでトラックなど大きめの車が多いです。

これは先日閉店した大手スポーツ店の撤去の車なのか、新たにリフォームする為の工事車なのか微妙なところです。

ぎょうざの満州さんも目の前の大きい店舗なので気になるところでしょう。

お店の店員さんに話をうかがうと次に入る店舗の工事をしているそうです。

「どんなお店が入るんですか?」と聞いてみると・・・

「今度もスポーツ関係のお店みたいで名前はあまり聞いたことがない?」

とのこと。

この店舗は、売り場面積が大きいので個人店だとこの規模は無理だと思いました。

その為、工事関係者の方も多いと思うので満州さんもお昼時とか忙しくなりそうです。

どんなお店が出来るのか楽しみです。

わたしも旦那もビールのジョッキがそろそろ空く時点で締めのラーメンならぬ締めの焼きそばが出てきました。

満州さんの焼きそばは麺が太めでそのまま食べても美味しいし、ビールのおつまみにも合うんですよ〜

紅生姜と卵スープ付きです。

 

本日は糖質制限など、細かいことは抜きです。(#^.^#)

さぁ食べようかと思ったところ、旦那が

(*^ω^*):「◯◯ちゃん(店員さんの名前)ごめんね〜辛子があるとうれしいんだけど」と聞いたところ・・・

( ^ω^ ):「すいません、当店には辛子が置いてないんですよ〜」

とのことでした。

最近の若い方は焼きそばに辛子を付けるかどうかわかりませんが、焼きそばはまったりした味付けなので胡椒と辛子でパンチをつけるとまた美味しいですよね。

そのままでも十分美味しいですが今度は”マイ辛子”を持って焼きそばを食べたいと思います。

本日は店長さんはお休みのようです。

いつもスタッフの方が明るく対応してくれるので居心地が良くビールも美味しいです。

そんないい気持ちを持ち帰りつつ帰り道をまた歩いて帰るのでした。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m