にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

セリアにてわが家の定番品買いにいく。

本日は春分の日です。

午前中はWBCの準決勝観戦です。

やっぱメキシコは強かったし、もしや本日でお◯り💧(END)っと、ハラハラドキドキの試合でした。

それを最後の場面で、村上さんの劇的な一打でひっくり返すことができるとは(´⊙ω⊙`)

ヽ(*^ω^*)ノうれしすぎま〜す!!

明日のアメリカとの決勝戦もこの流れで頑張って欲しいと思います。

がんばれ、侍ジャパン!!(*゚▽゚)ノ

夕方はいつも通りショッピングモールのまわりをウォーキングしました。

川沿いの桜の蕾もほころんできました。

このままの気温が続くと来週あたりは開花って感じでしょうか。

ひとまわりした後、セリアにて日常品の買い物をしました。

フローリングワイパーのドライシートを買おうと思いました。

セリア内でも何アイテムかありましたが、単純にドライシート枚数の多いものを購入したいなと思いました。

30枚入りがある中、圧倒的枚数の45枚入りのモノがあったので購入しました。

٩( 'ω' )و

 f:id:gootimizu:20230322043757j:image

節約術でドライシートを使い回すとか読んだことがあります。

使用したらそのシートを掃除機で吸ってまた利用するみたいな。

人の価値観はそれぞれですが、わたしは一日一枚使い切る方がいいと思っています。

誰だって掃除は大変だし、その掃除をした証にドライシートが減っていくのですから、それを見るとわたしって頑張ってるな〜と自己肯定感が上がると思うのです。

45枚入りなので単純に1ヶ月半は持つことになります。

もう一つはスリッパを買おうと棚を見ましたがスリッパがあまり無い状態デシタ。💦

今は新生活の準備でスリッパが必要なことが多いかも知れません。

上のスリッパみたいな底がナイロンじゃない足幅がゆったり目のおしゃれなルームシューズ系は何足かありました。

ですがわたしが履いているのは昔からあるスリッパで、底がナイロン、横幅も足にフィットするモノで靴底の芯も厚いモノでした。

このタータンチェックシリーズが好きです。💕

見た目も可愛いし、履いた時、足にフィットするので安定感が違います。

そしてその特性を活かし床掃除にも貢献してもらっています。

それは足雑巾デス。

(´⊙ω⊙`)

絞った雑巾をスリッパで踏みしめながら歩きながら拭くというアナログなやり方です。

( ;∀;)💦

それにはこのスリッパが一番です。٩( 'ω' )و

そのため、このスリッパしか目に入りません。

散歩途中、また入荷しているかチェックしたいと思います。

🏐ヽ(*^ω^*)ノ🏐(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m