にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

もはやストーブ依存症?( ; ; )

本日は快晴の天気になりました。

お墓参りに行かれた方も多かったと思います。

夕方、いつものスーパーに行ったらレジのお姉さんが開店と同時にお客さんがきて忙しかったといっていました。

みなさんお彼岸の花を購入する方が多かったそうです。

今週はチラシも入り、土日は目玉商品も多いのでそれの効果も大きいようです。

わが家も数量限定、目玉商品のサンふじりんごを購入しました。

りんごはそろそろ終わる時期ですが長い期間お店に置いてくれるとうれしいです。

前回購入した物も香りがよくて甘く歯応えもありの美味しいりんごでした。

りんごと同じく今年の冬は紅はるかなどのさつまいもも、まとめて購入していました。

それを自宅ストーブの上で焼いていました。

どのようにしたら美味しく焼けるかなども試行錯誤しました。

わが家ではさつまいもを洗い、ホイルにくるみストーブの上に置き片面が柔らかくなったらひっくり返しもう片面が柔らかくなったら、そのホイルを開き水分を飛ばすイメージで上下ともひっくり返してカラッと焼くのがいいかなと。

これだと焦げ過ぎず、蒸し過ぎずのあんばいで美味しい焼き芋が食べられます。

f:id:gootimizu:20230105214401j:image

蜜がじわ〜っとしっとりした仕上がりです。

例年ならスーパーで焼き芋を買っていましたが今年はこのやり方が定着したのでそのお金も浮き、光熱費もストーブの上で完結なのでいうこと🍐なのです。

ただこれに味をしめ、何でもストーブの上にのせる習慣がついてしまいマシタ。💧

 f:id:gootimizu:20230106044712j:image

こんな感じです。↑( ;∀;)💦

ヤカンから始まり、カレーやシチュー、鍋料理などもストーブにのせ、毎日飲んでいる野菜スープの煮込みやわたしの便秘用のセンナを煎じるのもストーブの上にのせてます。💦

もはやストーブの上に何もないと探す感じになってしまいマシタ。

ストーブ依存の状態です。(´⊙ω⊙`)

寒いの苦手なので春がくるのが待ち遠しいですが、ストーブちゃんが使えないと思うとちょっとさびしい今日この頃でした。(-.-;)y-~~~

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ダークチョコまとめ買いもありですね〜

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m