にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ツルヤさん定休日前に起っていること。5月編

5月12日は(水)はツルヤ全店定休日です。

なので本日は定休日前のセールがありました

前回、2月の定休日前の前夜祭を知ってしまったわが家は5月も美味しい恩恵にあやかれたらと思い鼻息荒く来店しました。(*^ω^*)

2月以来、定休日がなかったので、2カ月以上待った甲斐があるのをおおいに期待しての来店です。

(気合い入ってるo(`ω´ )o)

f:id:gootimizu:20210216220204j:image  

 夕方4時頃ツルヤさんに到着です。

午前中は今にも降り出しそうな天気が、お昼過ぎから一転、晴れになりました。

こりゃ〜混むだろうなぁ〜の予感です。

 

駐車場はほぼ埋まっています。

駐車場の空き待ちを探すほどではないですが満車な感じです。🚗

f:id:gootimizu:20201128062301j:plain 

店内に入ると入口の野菜売り場から活気があり、通常の値段の3割引きの野菜や、果物など選んでいるお客様が通路にまんべんなくいました。

レタスは品薄で、バナナはあまり在庫がなく残念がってるところ、思いが通じたのか、奥から補充隊がやって来てお安くゲットできマシタ。

(ありがたい。)

f:id:gootimizu:20210511190711p:plain f:id:gootimizu:20210113074946j:plain f:id:gootimizu:20210507191142p:plain

2月の時は、たくさんの苺が売られていた棚も、5月は美味しそうなスイカが売られてました。

初モノだと思うので値段は見ませんでしたが、もしかして閉店間際はコレも半額になっちゃうの・・・?

(だったら買いたい・・( ̄ー ̄))

f:id:gootimizu:20210511174301j:image  

 にぎやかな野菜売り場を通り抜けると、鮮魚と精肉売り場ですが、ここはまだ値引きの動きはなくみなさん遠まきで様子をうかがっている感じです。(´⊙ω⊙`)

この時点で30分以上いましたが、お客さんは増えるばかりなので、お肉ばかりに気をとらわれず、グルグルと回遊魚のように回っていました。

f:id:gootimizu:20210216215143p:plain 

 

その売場を通り抜け、ケーキ(スイーツ)の棚を見ると値引きシールを持った店員さんがシールを貼り始めたじゃないですか。

それを待ってたお客さんがあっちゅう間にその店員さんを囲み、せんじゅ観音じゃないけどあちこちからケーキをつかみたいという手が出ていました。

(まさにあ修羅場デシタ💦)

↑( ;∀;)ピンときた方ありがとうございます。

f:id:gootimizu:20210511180327p:plain f:id:gootimizu:20210511193251j:image

わが家もどさくさに紛れ 手をだしたら、シュークリームつかんじゃいました。💦

なのでたくさんあったケーキの棚はたちまちこんな状態に!!

f:id:gootimizu:20210511175925j:image f:id:gootimizu:20210511213148j:plain f:id:gootimizu:20210511213151j:image

 左からケーキの、真ん中が和菓子の、右が菓子パンのです。

これから、パンやケーキを買おうとしてる方はこまっって感じです。

(またまたスイマセン💦m(__)m💦)

今、現在5時過ぎですが 、鮮魚、精肉、お惣菜売り場も目立った値引きはせず、時間とお客さんの動向を見極めながら値引き時間を探っているようです。

前回、2月は少しずつ値段を下げていくサラミスライス戦略だったのが、今回はそういう動きもないような・・。

通常ならば買いたいモノを買って家路へ帰りますが、みなさんもっと安くならないかなぁ〜と店内をまわり、様子をうかがってる状態なので、ますます人が増えます。💦

ウチもそのクチなのですが(^_^;)さすがに1時間以上、鮮魚、精肉、お惣菜売り場にはりついている訳にもいかないのでこの辺で失礼しようと思いました。

f:id:gootimizu:20201223215026p:plain 

 

ちなみにレジで店員さんに本日は鮮魚と精肉は何時ごろ半額になるんですか?と聞いたところf:id:gootimizu:20210222220520p:plain 6時過ぎではないでしょうか・・っと言っていました。

 

閉店まで3時間あまり・・”ステーキ肉””初物のスイカを半額?で買える人がうらやましく後ろ髪を引かれる思いですが💦、次回の課題にしたいと思います。

f:id:gootimizu:20210413040958p:plainf:id:gootimizu:20210109140808p:plain

残念・・・( ̄ー ̄)

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

f:id:gootimizu:20210104125550p:plain(おしまい)

お菓子のスイカです。すごいインパクトです!!

可愛らしさと美味しさの両立がお見事ですって。↓

 

 ・ ヘッドスパのレビュー記事を書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

    ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村