にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ツルヤさん定休日前に起っていること。令和5年1月 ツルヤさんで購入してる定番商品二点

令和5年1月11日(水)はツルヤ全店定休日です。

なので本日は今年初の定休日前のセールがありました。

 f:id:gootimizu:20201128062301j:plain

午後2時頃うかがいましたが昨日の天気と打って変わり、北風の洗礼を受ける真冬の寒さとなりました。

令和5年度に入りツルヤさんもわが県内に前橋店一店舗から笠懸店、吉岡店、近々また違う場所にオープン予定だそうでおそるべしデス。(´⊙ω⊙`)

前橋店一店舗の時は平日も混んでいましたが土日は従業員さんいわく、お祭り状態でお客さんが溢れかえっていました。

また一店舗だけなのでどんな店だろうとドライブがてら遠方から観光地化、物産展化していた感じもありました。

最近は前橋含め三店舗に増えたので以前の混雑振りは無いように思います。

顔見知りの店員さんも土日の混雑は緩和していると言っていました。

本日も平日だし、ゆっくりと買い物ができる状況です。

なので本日はわが家がツルヤさんで購入している定番商品二点をご紹介します。

(*゚▽゚)ノ

まず一点めは

イタリアドンフェデレEVオリーブオイルです。( ^ω^ )

イタリア本場の高品質オイルだそうです。

 

イタリアドンフェデレEVオリーブオイルです。


わが家はこのオリーブオイルの消費が半端ありません。

朝起きて作り置きの野菜スープにかけたり、納豆や野菜サラダ、炒め物もこれで調理しています。

炒め物だとわかりませんが、野菜サラダにこれをかけるとオリーブ独特の華やかな青臭さがクセになり食欲をそそります。(*゚▽゚)ノ

華やかな青臭さってなに?・・( ゚д゚)  m(_ _)m💦

違うスーパーでオリジナルのオリーブオイルを買ったことがあります。

これはこれで美味しいのですがオリーブのクセがなくまったりとした感じだったので、青臭さが好きな方におすすめです。٩( 'ω' )و

だからその青臭さってなに?o(`ω´ )o   m(_ _)m💦

 

片手でワンプッシュで使えるオリーブオイルを見つけました。
イタリア産コスタドーロエクストラヴァージンオリーブオイルです。

二点目は

ツルヤオリジナル国内産生さば使用さば水煮缶です。( ^ω^ )

化学調味料不使用でフレッシュな原料を使用しました。”

だそうです。

 f:id:gootimizu:20210112200626j:image

ツルヤオリジナルさばの水煮缶です。

サバの水煮缶の健康効果とは、こんな感じです。

①豊富なEPAで血管、血液の健康維持

②肌の老化、しみやそばかす対策に有効

③肥満対策、余分な脂質が少ない

④記憶力の維持向上にDHA

⑤骨も強くなる

 mojo mojo info様から資料お借りしました。

ありがとうございます。m(__)m

みなさんさばはカラダにいいということはわかっていると思いますがそれをひんぱんに摂れるかどうかだと思うんです。

その点この水煮缶なら骨も気にならないしさばの生臭さもありません。

青臭さ、生臭さが続く〜( ゚д゚)

 

f:id:gootimizu:20230110193416j:image f:id:gootimizu:20221108154356j:image

5月はお客さんが取り合いだったアボガド。今は、ツルヤさんといえばリンゴジュースではありません。

アボガドなのです???

 

このさば缶を粗くほぐして粗挽き胡椒とオリーブオイル、お醤油を少したらして混ぜ混ぜするとコレだけで立派なおかずになります。

わが家はコレをサラダの上に乗せてさばサラダとして食べています。

でも尚、生臭さが気になる方はさばにレモン汁をかけるとアラ不思議、とても食べやすくなるのでおすすめです。٩( 'ω' )و

レモンドレッシングとして和えても、酸味が食欲をそそり美味しいです。

以上がわが家がツルヤさんで購入している定番商品二点でした。

みなさんもツルヤさんに行ったときに是非チェックして見てくださいね。

 

閉店まで5時間あまり・・”ステーキ肉””お刺身”を半額?で買える人がうらやましく後ろ髪を引かれる思いですが💦、次の課題にしたいと思います。

f:id:gootimizu:20210413040958p:plainf:id:gootimizu:20210109140808p:plain

残念・・・( ̄ー ̄)

 

 いつもお読みいただきありがとうございます。

f:id:gootimizu:20210104125550p:plain

(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m