にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ヤマザキたっぷりつぶあんツイスト罪悪感も含めてうまい。

相変わらず、毎日スーパーに通っているわが家です。

皆勤賞なだけに、レジのお姉さんたちや、パン売り場のバイトのAちゃんと顔馴染みになったりと楽しいことがあります。

本日の買い物は旦那に頼みました。

パン売り場に行くとバイトのAちゃんがいたそうで旦那の顔を見るなり、「今日はヤマザキのたっぷりつぶあんツイストが値引きになっていますよ〜」と教えてくれたそうです。

f:id:gootimizu:20210925190836p:plain f:id:gootimizu:20210925191201p:plain

もうすっかりわが家があんこ入りの菓子パンが好きなのを読まれてるって感じです。

f:id:gootimizu:20220119191107j:image 

ヤマザキの「たっぷりつぶあんツイスト」です。

【おすすめポイント】つぶあんと甘納豆をたっぷり織り込んだツイストデニッシュ4本入りです。

だそうです。↑( ^ω^ )

デニッシュ生地にあんことくればもう高カロリーなのはわかっちゃいるけど食べ出したら4本くらいぺろりいってしまいそうなので自制心が必要です。

旦那がいうには以前よりあんこの量が減ったといっていました。

たっぷりつぶあんツイスト」なのに・・・💦

デニッシュ系独特の歯応えとケシの実のシャリシャリ感がサラリと食べられてしまうので注意が必要です。

f:id:gootimizu:20210418141952p:plain f:id:gootimizu:20220119191107j:image

このあんこ系の菓子パンも以前は違うタイプの菓子パンが並んでいました。

前は同じヤマザキパンでも「あんブレッド」といってボリュームのある山形のコッペパンにあんこが入っているものが並んでいました。

こちらの方がカロリーが低いと思いますが量はたっぷりなのでコレも自制心が必要です。💦

f:id:gootimizu:20210703045842j:image f:id:gootimizu:20210703045908j:image

ヤマザキの「あんブレッド」です。

旦那が買ってきた食品を冷蔵庫に入れながらチェックしているとヤマザキのたっぷりつぶあんツイストの値引きが2割引でした??(´⊙ω⊙`)

いつもは3割引なのに・・・o(`ω´ )o

f:id:gootimizu:20211107162157p:plain 

ちょっとオーバーですね。💦

旦那に聞くと、このパンはこれ以上安くならないとAちゃんにいわれたそうです。m(_ _)m

Aちゃんがせっかくおすすめしてくれたんだから・・ということで鼻の下伸ばしながら購入・・・というところでしょうか。

f:id:gootimizu:20210419221431p:plain f:id:gootimizu:20220119191107j:image f:id:gootimizu:20210925190607p:plain

夕飯を食べた後、目の届く範囲にコレが置いてあるとやっぱ気になります。

あとは寝るだけの時間に1本食べちゃいました。

(自制心弱すぎ・・)

この歳になると菓子パンはちょっと食べる量や時間によって体にあまり良くないのはわかっているけれど罪悪感も加味しての美味しさがありますねぇ〜💦

くれぐれも目につくところには置かないに限ります。m(_ _)m

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村