にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

コロナ後、わが家の仕事について。

わが家は幼稚園や学校関係の写真撮影の仕事を生業にしています。

去年旦那が還暦を迎え、年金が出る65歳まで今の仕事を続けようと考えています。

あと5年ほどでこの仕事は終わる予定なのですが、どのように仕事をフェイドアウトさせるのかを考える間もなく一昨年からのコロナ騒動で大分仕事も減りました。

(//∇//)💦

例えば幼稚園さんの運動会撮影を例にするとコロナ後は一つの行事に対し密を防ぐため分散して行う傾向です。

今まで1日の撮影で終わっていたものが3日かかり(年長、年中、年少)、その3日の間、雨でも降って中止になると他の日になってしまいます。

また、その延期した日に前から撮影予定が入っていると断らなければなりません。

人の手配も出来ません。

そういう不確実な立ち位置でここ2〜3年仕事をしてきました。

f:id:gootimizu:20210407185555p:plain 

それにそういうイベントの日はみな同じ日なんです。💦

なので忙しい日は旦那の兄夫婦に応援を頼み回してきましたが、70歳間近の兄たちにお願いするのも無理だと思い仕事が減らざるを得ない状況を迎えています。

わたしたちの代で仕事を終わらせるってことはこういう事を経験しなければならないのかと・・・。(´-`).。oO

f:id:gootimizu:20210822035544p:plain 

でもまだ5年あるので終わる期限を切ったからには老体に鞭打って頑張っていこうと思っています。

f:id:gootimizu:20210106171555p:plainf:id:gootimizu:20210106171614p:plain

仕事を継続させながら年金生活後の暮らしの準備もちょっとずつですが用意できたらいいなぁ〜と考えています。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村