にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

節約のためシャンプーもリストラの対象です。

去年の12/3のブログに「節約のため基礎化粧品はリストラの対象です。」を書きましたが、コレが順調に進み、今はシャンプーにまでメスを入れています。

髪に関してはお金をかけてもいいかなぁ〜という思いはありますが毎日使うものですし、高いものが必ずしもいいものであるとは限りません。

なので自分で使ってみて判断するのがいいのかなぁ〜と。

わたしの過去のシャンプー遍歴はとても凄まじく、一昨年あたりはBOTANISTのシャンプーとコンディショナーを使っていました。

f:id:gootimizu:20220121044935j:plain 

香りが良く、容器もオシャレで使っていて気分が上がります。

でも洗い上がりは?というと、わたしにとっては可もなく不可もなくといったところが本音デシタ。

また、それなりにお値段がするのでコレがいいものだ!!と思い込んでいた節があります。

そのあとはいち髪のシャンプー&コンディショナーを使用していました。

よく行くドラッグストアーで安く買えたためコレを使用している期間は長かったと思います。

f:id:gootimizu:20220121042358j:plain 

ほろ甘いあんずと上品な桜七部咲きの香りだそうです。
ネーミングが洒落てる〜。

この時点でBOTANIST時代から比べれば半額以上お安くなっているので充分リストラは成功していますが、よく行くスーパーの市場調査をするとこのシャンプーがいつも在庫が少ないことに気づきました。

f:id:gootimizu:20211120043234p:plain f:id:gootimizu:20210817175508p:plain

結論からいうと値段が安いからですが、どんなに安くてもそれなりの商品だとみなさん購入しないですよね。( ;∀;)

売れているってことはやっぱいい商品なのかなって試しに購入してみました。

f:id:gootimizu:20210429051110p:plain 

使ってみると・・香りもさわやかだし洗い上がりもしっとりと、なんの過不足なく使用できています。

なのでただちにリストラ決定(*゚▽゚)ノ

今はクラシエさん海のうるおい藻のシャンプー&コンディショナー”を使っています。

f:id:gootimizu:20220121054527j:plain 

近所のスーパーでシャンプー(コンディショナー)単品の詰め替え用で200円以下なのでホントお安い!!

昔はあまりに安いとその商品って大丈夫?って思ってましたが思考停止を外し、その商品を使ってみて納得して購入しているのでリストラしました。

浮いたお金は豚さん貯金箱に入れたいと思います。

f:id:gootimizu:20210725044610p:plain(おしまい)

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村