にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ツルヤさん定休日前に起っていること。令和5年11月 半額値引きわかっちゃいるけど来れません。💧

11月8日(水)はツルヤ全店定休日です。

なので本日は定休日前のセールがありました。

年内は最後の定休日になるそうです。

 f:id:gootimizu:20201128062301j:plain

PM2:00頃うかがいました。

朝方はしっかり雨模様でしたが、お昼前にはからりと晴れて穏やかな日になりました。

紅葉といえばもみじ、黄葉といえばイチョウが有名。

ツルヤさんの全面道路には樹木の紅葉が鮮やかでキレイ〜🍁

車を駐車した際にぜひご堪能くださいね。(*゚▽゚)ノ

紅葉に気持ちが高揚します〜  m(__)m💦

まず入口に入るとツルヤさん発祥地長野県のシナノスイートりんごがお目見え。

甘みが強く、果汁もたっぷりだそうです。

さすが長野県!りんごの産地なので他の品種も豊富です。

ただ箱入り商品の玉の入れ替えはご遠慮くださいと書かれています。

 

りんごの入れ替えはしないでね〜(´⊙ω⊙`)💦

 

ツルヤさんに行った時は必ずチェックのお勤め品コーナーに水耕ハーブ野菜が半額になっていました。

それはルッコラとクレソンです。

つい先日ホームセンターでバジルの苗を買ったばかり。

そこにルッコラの苗もあったのです。

ちょっと高かったのでルッコラは買えません。

でも、ここにルッコラがあったのでこれをサラダで食べた後は、キッチンガーデンで水耕栽培できるかも??とよこしまな考えが浮かびました。

( ◠‿◠ )倍増計画・・・

なのでこれを購入しました。

 

家に帰りルッコラを購入と思いきや、手元にあったのはビートという葉っぱを購入してしまいマシタ(´⊙ω⊙`)💧

これも倍増したいと思いますm(_ _)m💦

 

鮮魚売り場にはブイヤベース用スープを使った料理見本が出ていました。

旬の魚介類と煮込むだけでトマトの酸味が食欲そそる豪華な一品が出来上がりです。

魚介類も豪華ですが、最近トマト高くね( ゚д゚)て昨今です。

トマト味の料理はトマトのホール缶やブイヤベースの素を活用するのもかしこい方法かも知れません。

※こちらは見本ですので食べられません。お手を触れないようお願いいたします。

って文面が泣ける〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

お惣菜売り場に行くと、あれっ?こんなところにマカロンが・・って思うくらい可愛らしいハンバーガーがありました。

小ちゃっ(´⊙ω⊙`)

直径が7.5cmくらいのバンズにヒレかつがサンドされています。

値段タグを見るとあのまい泉のミニヒレかつバーガーでした。

まい泉のミニヒレかつバーガーです。

「見た目は手のひらサイズで小ぶりですが、中身は意外とぎっしり。」

と説明文には書いてありました。

意外とぎっしりって言い回しが本音かと・・・

このあたりがギリギリ企業努力をしてるよ〜っていってる感じです。

( ;∀;)💦

最近はお菓子やポテチなどもだんだん量が少なくなっています。

バンズはほんとに可愛いですが、ヒレカツはボリューミィに意外さを発揮して欲しいと思います。

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

最後はデザートです。

今年還暦になり甘いものは極力控えております。

でも値段は高いけどフルーツ類は食べたいし、また健康のことも気になります。

そんな中、冷凍売り場に行くとツルヤさんはブルーベリーちゃんがとても豊富です。

ブルーベリーちゃんは健康に美容にベリーグッドです。🫐💦

ブルーベリーちゃんといえばアントシアニン(ポリフェノール)が目の疲労を抑え、便秘予防、ダイエット効果、美肌やアンチエージング効果、がんの予防や生活習慣病予防効果まであるそうなんです。(´⊙ω⊙`)

なので食べなきゃソンソン〜♪と思いました。

食べなきゃソンソン〜♪m(__)m💦

ジャムやシロップ煮だとお砂糖が入るんでシュガーフリーにはなりません。

でもそのままポリポリと食べるだけでも美味しいし体にいいそうです。

一粒を大体1gと計算すれば何粒食べたらいいかもわかりやすいとのこと。

甘いものやデザートがわりに食べるのもいいかも知れません。

早速購入しました。٩( 'ω' )و

そんな感じでツルヤさん定休日前と平日の様子なども含めて見てきました。

PM2:00過ぎの店内だと通常営業とほぼ同じです。

野菜のピーマン、ブロッコリー、小松菜、にんじんあたりが特価にて販売されていました。

 

野菜がお安くてうれしいです。

そんな中、ツルヤさん近所に住むヘビーユーザーのお母さんと立ち話。

「明日は定休日なんでお肉やお魚は夕方4時頃から2割引で販売すると思う・・あとは6時半頃には半額かな〜」と読んでいました。

「ウチは子供の習い事や夕飯の支度もあるんでわかっちゃいるけどその時間は無理なんですよ〜💧」っと言っていました。

わが家も閉店間際に来れば半額になるかもとわかっちゃいるけど来られないんですよねぇ〜とお母さんと意気投合しちゃいマシタ。

でもこれって普通のスーパーだって閉店前には半額になるし、ツルヤさんも定休日前ですが閉店前の値引きみたいな流れになりつつあるようです。

なのでわが家も特価の野菜や定番品などを購入して店を後にしました。

 

閉店まで5時間あまり・・”ステーキ肉””お刺身”を半額?で買える人がうらやましく後ろ髪を引かれる思いですが💦、次の課題にしたいと思います。

f:id:gootimizu:20210413040958p:plainf:id:gootimizu:20210109140808p:plain

残念・・・( ̄ー ̄)

 

 いつもお読みいただきありがとうございます。

f:id:gootimizu:20210104125550p:plain

(おしまい)

 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m