にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ヤマザキ菓子パン「スイートブール」地味にうまい。

先日も朝からお昼過ぎまで撮影の仕事が続きヘロヘロでした。

仕事が終わり、いつものように夕方スーパーに寄りました。

やはり甘いものが食べたくなります。

今日の気分は、洋菓子でもなく、和菓子でもなくわがしは菓子パンが食べたいと思いました。

(いきなりすみません。m(_ _)m💦)

っということでスーパーの菓子パン売り場をさっと見て、本日購入したのはヤマザキパンの「スイートブール」です。

実は、大好きなんです。(*゚▽゚)ノ

 

  🍞 ヤマザキ「スイートブール」とは?

1994年に発売された、素朴な味わいが魅力のスイートブール。思いのほかたくさんの方にご好評いただき、いまではロングセラー商品としてヤマザキを代表する菓子パンになっています。

口溶けの良い生地にカステラ皮をのせて焼き上げたふんわりと大きなパンです。

だそうです。↑( ^ω^ )

もう発売してから28年になるのですねぇ〜。

お手頃値段で大きいパンが食べられるってイメージがあります。

味はカステラ風味のメロンパンと行ったところでしょうか・・。

こんなに大きいので食べ切れないと思ったあなた!心配無用です。

中の生地がライトなパン生地でカステラ皮の甘さと相まってボソボソと味わっているうちに完食してしまいます。

(あら不思議(´⊙ω⊙`))

 

何でこのパンが好きなのっていわれても即答できないですが、値段と大きさのコスパが絶妙の他に、ちょっとつまむのに甘過ぎないところです。

このくらいならいいでしょ〜と菓子パンが持つ砂糖たっぷり高カロリーってイメージがあまりありません。

手作りアレンジが好きな方はこのスイートブールを1cmにスライスし、オーブントースターで焼くとサクサクラスクの出来上がりだそうです。

(あら不思議(´⊙ω⊙`))

わたしはそこまで待てないのでそのまま食べちゃいますが・・・。( ^ω^ )

 

”スイートブール”ってネーミングはフランス語で半球上のフランスパンという意味だそうです。

イメージ戦略もおしゃれでコロンとかわいいパンの雰囲気にとても合っています。

なので買う側の要望にさりげなく応えてくれるふところの深いパンだ🐼💦と思いました。

菓子パン商品もいろいろ新商品が発売される中、28年も愛されている商品なので固定ファンもいると思います。

強烈な個性はないけれど地味にうまくて懐が深い。

わたしもスイートブールみたいな人柄になりたいと思いました。

(そっち〜💧(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎)

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m